車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高とアライメント調整
足を交換してから約750キロ程走りましたので、改めて車高バランスとアライメント調整を行いました。 いきなり外れた後の写真ですが、リヤは車両から外して調整しました。 フロントは車輪を外し、車両からは外す事なく作業していました。 いきなりアライメントの写真です。 EXフォルムでは、ハンターという機 ...
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2016年8月8日 14:23 ☆リンさん -
車高調+足廻り関連装着
納車2ヶ月を過ぎた昨年12月、 EX-FORMさんで足廻り関連を装着をしてもらいました。 ※詳細はEX-FORMさんのブログに掲載されてます。 画像の一部を使わせていただきました( ^_^💧
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2017年1月11日 10:15 Яyu JCWさん -
車高&プリロード調整
また乗っかってます。 洗車を終えて今度は足回りを弄られるために待ってる赤MINI君。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 フロント。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 リア。 ジオミックの車高調入れてここまで車高上がってるMINIは他に無い!た ...
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2019年11月27日 21:55 horikoshiさん -
サスペンションセッティング
フロントの左右車高調整とリアのバネプリロード調整を実施 最近購入した品々が大活躍 ミニはフロント側をジャッキアップするとリアも上がっちゃうw 十分な耐荷重量のジャッキなので安心感抜群 フロント ジオミックCCS リア
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2017年12月27日 16:31 horikoshiさん -
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車高調整10mmUP
フロントメンバーブレース を取付た事により、最低地上高が90mmを大きく下回ってしまったので、調整です。 GIOMIC CCSは、フロントリア共に全長調整式の為、バネ圧に変化を加える必要は無し。 ついでにトルクレンチに付けられる16mmのソケットも購入したので、メンバーブレース取付ボルトをトルクレ ...
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2019年5月23日 00:05 horikoshiさん
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