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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高とアライメント調整

    足を交換してから約750キロ程走りましたので、改めて車高バランスとアライメント調整を行いました。 いきなり外れた後の写真ですが、リヤは車両から外して調整しました。 フロントは車輪を外し、車両からは外す事なく作業していました。 いきなりアライメントの写真です。 EXフォルムでは、ハンターという機 ...

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    2016年8月8日 14:23 ☆リンさん
  • 車高調+足廻り関連装着

    納車2ヶ月を過ぎた昨年12月、 EX-FORMさんで足廻り関連を装着をしてもらいました。 ※詳細はEX-FORMさんのブログに掲載されてます。 画像の一部を使わせていただきました( ^_^💧

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    2017年1月11日 10:15 Яyu JCWさん
  • BLITZ ZZ-R

    ホイール交換後、今まで以上に気になる隙間。他の方の感想やコスパを考えて装着。 作業はAGOにて。

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    2019年6月9日 00:27 みっくん@R56Sさん
  • KW車高調 

    KW車高調です。 タイヤが被るぐらいに落として 乗って居ましたがネジ式の為 乗り味は柔らかくハネが収まらない 現象が、、 車高を指1本入る車高にしました。 元より7mm上げではプリロードが 掛かり乗り味がビシッと収まり いい感じになりますね。 ネジ式車高調のメリットは ストロークが大きく取れ軽 ...

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    2022年5月4日 23:50 としぷりさん
  • 車高&プリロード調整

    また乗っかってます。 洗車を終えて今度は足回りを弄られるために待ってる赤MINI君。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 フロント。 プリロード0にて、ノーマルより1インチ程下がった位置に調整。 リア。 ジオミックの車高調入れてここまで車高上がってるMINIは他に無い!た ...

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    2019年11月27日 21:55 horikoshiさん
  • サスペンションセッティング

    フロントの左右車高調整とリアのバネプリロード調整を実施 最近購入した品々が大活躍 ミニはフロント側をジャッキアップするとリアも上がっちゃうw 十分な耐荷重量のジャッキなので安心感抜群 フロント ジオミックCCS リア

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    2017年12月27日 16:31 horikoshiさん
  • 車高アップ↑

    86518km さて、ディーラー入庫前の恒例行事です。 ジャッキアップしてリジットラックに乗せ、タイヤを外して準備完了。 車庫調のネジに556をたっぷり吹き付けてしばし放置。 フロントは、ロアシートを緩めたらマイナス10ミリのプリロードを0に。 リアは調整に邪魔になる配管類をまず移動。 配管を支 ...

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    2020年6月12日 23:49 horikoshiさん
  • リア車高調整

    今年3月に車高調を取り付けした際、 メーカーの推奨値でセッティングしてもらったのですが、リアの車高が低くケツ下がりで気になっていました。 そのため10mm上げてみました。 が、少し上げ過ぎた感があるかな? タイヤがハイグリップになったこともあり、フィーリングが変わってバランスがよく分からなくなりま ...

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    2014年8月24日 23:30 miu@R53さん
  • 車高調整10mmUP

    フロントメンバーブレース を取付た事により、最低地上高が90mmを大きく下回ってしまったので、調整です。 GIOMIC CCSは、フロントリア共に全長調整式の為、バネ圧に変化を加える必要は無し。 ついでにトルクレンチに付けられる16mmのソケットも購入したので、メンバーブレース取付ボルトをトルクレ ...

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    2019年5月23日 00:05 horikoshiさん

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