取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - MINI
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燃料プレッシャーレギュレータ交換
エンジンに安定した燃料圧力を供給するための部品、燃料プレッシャーレギュレータです。 燃料ブリーザーバルブと一緒に交換しましたら、 もう笑うくらい調子が良くなりました。 ・コールドスタート直後に生ガス臭い ・コールドスタート直後、アイドリングが不安定 な事がありましたら、交換してみてください。 ...
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2019年4月23日 22:04 妖怪横歩き@MINIを弄って ...さん -
MINI 高圧ポンプ交換 その1
最近子供の世話でほとんどMINIを さわれていなかった為、久々の整備手帳です。 先日ブログに書きましたが、高圧ポンプの お陰で突然のエンストが起こる状態に なってしまいましたので交換です。 用意したのはもちろん高圧ポンプ本体(純正品・後期用) 品番:13517592429 更に同時交換推奨の高 ...
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2020年5月2日 01:46 トカゲの気分さん -
エンジンオイル交換 DIY
前オーナーの父は2万数千キロ交換していなかったそう(;o;) 「ケンダルなら2万キロ交換しなくて良いんだ!」と、父の謎な見解。 確かにBMWでは以前2万5千キロ交換推奨だったが、現在は1万キロ交換推奨。 直噴エンジンなんかは3千キロでオイル半分無くなったりするBMW... それでエンジンダ ...
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2017年10月7日 10:37 樹架(Juka)さん -
アイドリング不安定(ハンチング症状)
ここ最近になって、停車時にアイドリングが不安定になる事がありました。1500回転位まであがったり、ひどい時は2000回転とか…そんな時はMモードにする時回転が下がるので誤魔化してました。Greenモードで走ると回転数とエンジン音が合ってなかったり…チグハグしたり。幸い?エンジンチェックランプは点灯 ...
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2023年11月23日 15:20 LuciFerさん -
リコール対策(外-3256)
不具合箇所は、ディーゼルエンジンの「燃料ホース」です。燃料ホースの取り付け工程が不適切なため、最悪の場合、ホースの摩耗により燃料漏れが発生するおそれがあるとのこと。 リコールの対象車は、第3世代MINI「3ドア/5ドア/クラブマン」のディーゼル「クーパーD/クーパーSD」です。対象車が製作された全 ...
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2021年8月29日 11:41 ゴミケン♪さん -
ガソリンタンクベントバルブ交換
年末辺りからガソリン入れた後にエンジンをかけると、掛かりがメチャクチャ悪い。最初はバッテリーが弱ってるのかと思いましたが、その後は1発でエンジン掛かる。ということはバッテリーが原因ではありません。 次の給油時も、給油した後だけ掛かりが悪い。掛かりが悪かったエンジンオンのあとすぐにその場で一度エンジ ...
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2024年2月19日 03:30 Kaz@MINIさん -
予防整備/燃料ポンプ①
100,000km超えてますので、予防整備ということで、燃料ポンプを交換いたします( ^ω^ ) 1箇所苦戦のため、余裕がなかったことから画像は少なめ(ー ー;) ターゲットの蓋です! 左側で経験済みですから、楽勝でしょ!っと思ってました。 10mm5本をサクッと! マイナスドライバーでコジっ ...
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2020年4月5日 13:26 SoNaさん -
20200517 フューエルポンプ交換
フューエルフィルター交換でリアシートを外したついでに、フューエルポンプの方も交換する事にしました。こちらのポンプ、故障する時は徐々にでは無く突然逝くらしいので、11年目20万km目前のため先行投資です。 ポンプはフューエルフィルターとは別に、左側のリアシート下からアクセスします。 配線とかポンプ ...
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2020年5月18日 00:05 YOSHI-ZOUさん -
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