ミニ MINI Crossover

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    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • エンジンマウント(ロア)交換

    5番のやつ。 オイルパンのすぐ後ろにあります。 18mmと16mmの長いボルト1本ずつで固定してあります。 ボルトは結構錆びています。 これまた超強いトルクで締まっているので長いハンドル必須。 今回のマウント関係は長いハンドルのおかげでさほど苦労しませんでした。 数か月前、いつか使うだろうとAma ...

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    2021年8月11日 20:11 R60_BP5さん
  • ミッションマウント交換

    1番のやつ。 エンジンマウントと言っても良さそうではあるが一応ミッションマウントという事で。 エンジンマウント交換の時と基本同じ、違うのは更にエアダクト関係が邪魔なので外すのとヒューズボックスやコントロールユニット的なものをずらす事位。 それらは10mmのボルト数本で固定してあり、狭くてやり辛いで ...

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    2021年8月11日 19:51 R60_BP5さん
  • エンジンマウント(運転席側)交換

    写真の2番。 ボンネット開けると左側にあるやつ。 色々はしょって準備OK状態。 バラすのは最小限に。 フロントグリル外しヘッドライト外したいけどいつも1本ボルトが外れないので3本抜いて自由に動かせる様にし、U型のフレームの固定ネジ全部外しこれも自由に動かせる状態にして立てておく。 このフレームも ...

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    2021年8月11日 19:25 R60_BP5さん
  • 燃料高圧ポンプ交換、ぼったくりですか?

    またやってまいりました。 クイーンエンジンお馴染みの燃料高圧ポンプの不具合です。 前回2014年に交換したときは約26,000km。 TLCで無料でしたが、約6万円。 今回は、71,000km。 見積金額、約23万円! (フューエルライン、プレッシャーライン除く) 写真は交換前です。 余りのぼ ...

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    2021年8月3日 18:38 wizwindさん
  • ハイスパークイグニッションコイル交換

    「東京〜奈良ひとりっぷ」の行きの高速でいきなり失速。 旅行中はあまり踏まないようにして…(峠で思わず踏んでしまい2回失速させたけどw)帰宅後にショップ持ち込み。 プラグ&コイルは交換して約1年半&24,000km走行。 まだ大丈夫かと思いきや、テスターの診断結果で1本コイルが逝っていた。 今回 ...

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    2021年7月23日 16:20 きゅう .さん
  • ウォータージョイントパイプ交換

    ウォーターラインの樹脂パーツの亀裂が入っていたので交換。 AGOオリジナルのウォータージョイントパイプキットで、ステンレス製。 樹脂だと経年劣化で確実に破損してしまう。 こんな大事な部分を、メーカーはなんで樹脂で作るんでしょう? それは安いから♪ということなのでしょうね。 コレが付いていたウォ ...

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    2021年7月23日 16:03 きゅう .さん
  • オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ

    オイルフィルターハウジングからのオイル漏れ。 長く乗るといつかは訪れる定番のトラブル…だそうだ。 MINIだけでなくBMWでも同じようなので、何とかしてもらいたいものだなぁ。 ガスケットを交換するためには、フロントバンパーを外し、エキマニ、ラジエーターなど脱着しなくてはいけないので、半日〜一日の ...

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    2021年7月23日 15:23 きゅう .さん
  • 電動ファン交換

    クルマを降りた時に〝ココココッ〟という音がしていて、電動ファンが回っていないことに気付く。 ちょっと前から燃費が激落ちしていたので、ファンが回っていなかったせいもあったのかも。 新品部品が届くまでの間は中古の代替ファンを無償で貸していただけました。 こういうことを臨機応変にして頂けるのは本当にあ ...

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    2021年7月23日 15:05 きゅう .さん
  • リザーバータンク&キャップ交換

    週に1度および、長距離を走る際にはボンネットを開けて必ず冷却水の確認作業しており、減りが早いということでも無かったけれど、劣化もみられるので4回目の車検時に交換。 壊れてからでは遅いので、クルマを維持していくためにも消耗部品の交換は致し方ないかな。

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    2021年7月23日 14:50 きゅう .さん

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