三菱 エアトレック

ユーザー評価: 4.06

三菱

エアトレック

エアトレックの車買取相場を調べる

ターボRの加速性能 - エアトレック

 
イイね!  
海獣

ターボRの加速性能

海獣 [質問者] 2007/08/22 22:49

ターボRの加速性能(0-100km/h、0-400m)はどれ位なのでしょう?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ホワイトウィング コメントID:748854 2007/08/22 22:49

    Concept-cX確かに自分もエアトレの空気を感じました。

    アウトランダーがもうじき3L V6エンジン積むので、やはりその下のクラスをカバーするために出るかもしれません・・・・何せ復活の三菱・・・・

    でも、資料ではターボディーゼルに例の新開発ツインクラッチSSTとありますが、日本仕様ではフォルティスのターボの2Lターボの可能性があるかもしれませんね!

    全長4100mmと言う事から、現在の上位移行したCRVや現行イメージを維持するエクストレイルとも違い、むしろ資料のディーゼルターボと言うことから、ヨーロッパメイン向けモデルで日産のデュアリスあたりと競合するモデルになりそうです。

  • コメントID:748853 2007/08/21 12:39

    ひさびさの書き込みです。
    Concept-cX が デザイン的にエアトレに似てる気がします。
    コンセプトもランサーのクロスオーバーなので非常に近い存在かと…

  • コメントID:748852 2007/05/13 13:35

    0-100-km/h加速記事ですが、過去のベストカーには7.3秒とありました。
    スポーツカーと比べたら実際遅いので、あくまでSUVとしては必要十分なパワーはありますね!

    GWに軽井沢方面に行きましたが、4人乗車にて行きの碓氷バイパス登りで登りで追い抜きも出来るので、ノーマルでも不満は無いですが、3500ccのNAと比べたら、やはりレスポンス面では高速・高回転の伸びは劣ります。

    でも、あの新車価格(中古価格)に対するパワーでは、非常にコストパフォーマンスは良いですよね!

    もうちょっと乗り心地・軽量化・燃費面で改善出来れば、アウトランダーの弟分として、現在の三菱の2Lクラスの間を埋められる存在として出せば、それなりに売れるとは思うと思うのですが・・・・・・

    秋に出るギャランの2Lターボを載せて出ないかな?
    アウトランダーは車格や重量から2.4Lターボで行けば、5人乗りのエアトレ(仮定)と7or5人乗りアウトランダーで・・・・・う~ん、これからの三菱に期待でしょうか?

  • コメントID:748851 2007/05/12 23:55

    昨年の秋までターボRに乗っていました。
    中古車の紹介のサイトを見ていたら、「ノンターボ3500ccのSUVと同等のエンジンスペック」とありました。私はハイラックスサーフ、ディスカバリーと乗り継いできたので、加速時のパワーには感動しました。特に横浜新道横浜方面の戸塚料金所先の上り坂では威力を発揮しました。
    この排気量のSUVとしてはかなり良好な加速ではないでしょうか。私も、同じエンジンを積んでいるからといって、スポーツカーのランタボと比較するのは少し酷だと思います。
    もし中古車の購入を検討されているのなら、試乗するときに急な上り坂からゼロ発進でアクセルを踏み込んでみてください。「この車重でこの加速」に満足できるかを、チェックポイントの1つにしてみてはどうですか。
    今はアウトランダーに乗っていますが、あの加速感を恋しく思うときがあります。

  • コメントID:748850 2007/04/29 22:17

    下記リンク先にターボRの0-100km/h加速が6.3秒と書いてあります。
    メーカーの公表値が8.3秒だったので、2秒も速いことになります。
    ATで1.5tの重量を考えると6.3秒は立派だと思います。
    計測方法等いろいろ条件が違うと思いますが、随分と差があるんですね。

    http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html

  • 白き翼 コメントID:748849 2007/03/15 00:14

    数値的な記録ではありませんが、雑誌か何かでは当時比較ではエボ7と比べてある条件化での中間加速は良い勝負か勝っているのでは?・・・・と言う記事を見た記憶がありますが・・・・

    雑誌でエアトレック ターボRとフォレスターXT(4AT)とBMW X5との対決記事ありましたが、0-400m加速ではフォレスターXTとほぼ同じ(因みに車重は約+100エアトレ重いです。)・・・・・筑波サーキットでは、エアトレ1分15秒台でフォレスターがオールシーズンタイヤだったので1分16台でした。(因みにX5は超重量なのでタイムは全て以下です。)

    出た当時は5AT車は少なかったので、中間加速はSUVとしては良かったと思います。

    でも、エアトレ以前に何を乗っていたかで、動力性能自体の評価は変わって来ると思います。

    あくまで通常+α程度なら十分と言った性能です。

    スポーツカーレベルのそれとは重量・パワー・重心高・そしてATの時点では比べられないので・・・・

    でも、燃費とネームバリュー(下取り)とプチ故障を除けば、価格と動力性能は十分な物だと思います。

  • コメントID:748848 2007/03/12 22:18

    ゼロ発進は苦手でも中間加速は速そうですね。
    どなたか御存じないですか?

  • コメントID:748847 2006/04/23 09:13

    ランエボとエンジンは同じでもタービンやらセッティングはSUV用にセッティングされていますので、そもそもランエボ=と考える事自体少し違うと思います。
    そもそもそれなりのパフォーマンスを出そうとしたら、SUVの車高による重心高によりサスセッティングやら剛性やらにかなりコストかかるので、あの新車価格は実現出来なかったかと思います。

    0-400m加速は確か以前雑誌で見た記憶ですと16.1秒でした。

    確かにエンジンスペック単体で考えると0-400m数値的にはイマイチですが、オールマイティに使える性能をあの時代に出した○菱は偉いと思います。

    むしろエンジン性能より5ATのギア比なのでは無いのでしょうか?シフトスケジュールやその他etc・・・・性能・燃費面でのセッティング不足を感じます。


    最終的に価格ですよね・・・・・現行エボと新車価格にしたら軽自動車1台分の価格差ですから・・・・少なくてもその価格差分のチューニングはしないとそれなりのパフォーマンスは得られないかもしれません・・・・

  • コメントID:748846 2006/04/22 23:48

    ランタボと同じエンジンでも、ちょとがっかりです。
    ホンダのK20A(ヤツラの車体が軽いからしょうがないのかも、、。)
     0-400mの加速はどうでしょうか!?

  • コメントID:748845 2006/04/15 21:03

    なんか簡単にパワーアップする方法ないですかね

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)