三菱 シャリオ

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シャリオ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチマスターシリンダーO/H

    レリーズシリンダーと同時にO/Hしました。 ペダルを踏んで、戻ってくるのに1拍空くのが気になったので、、、あとクラッチフルードがどす黒く汚れてたし。 レリーズシリンダーが侵されてたのもありますが、マスターからはフルードが漏れてたんで、どちらも死んでたみたいです。 クラッチマスターと車体との間にあ ...

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    2019年1月24日 07:10 鉄syo@カズさん
  • クラッチレリーズシリンダーO/H

    レリーズOHキットは実は2種類ある。他の方々が使われてるのは青いピストンのやつですが、自分が取り寄せたのは写真の品番のやつ。 ピストンがシルバー(材質は変わらずアルミ)で、バネを取り付けた時に遊びがある(多分動作に問題は無い)。 自分は最初コレを取り寄せたが、ほかの方々が別のを取り寄せていたので ...

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    2019年1月24日 07:04 鉄syo@カズさん
  • ミッションOH その15

    液体パッキンを塗布してケーシングを規定トルクで組み付けます。 5速ギヤのニードルベアリングも交換します。 5速ギヤが付きましたが、周囲が暗くなってきたので、残りは明日やります。 翌日 センターデフのビスカスカップリングが付きました。 液体パッキンを塗布して、ボルトを規定トルクで締め付け、カバー取り ...

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    2015年1月31日 20:39 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その14

    テーパコロ軸受は隙間調整の為に、軸の片側にシムが入っており、その厚みを決めるために、まずはφ1.6mmのハンダを載せて、規定トルクで組み立てるようになっています。 あちこちに挟み込みます。 簡単に書いていますが、外輪を暖めて、外して、半田を入れて、暖めて、新しい外輪を入れ込む・・・という作業を繰り ...

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    2015年1月31日 20:35 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その13

    アウトプットシャフトのフロントデフ側ベアリング。 圧入します。 シャフトの組立が完了しました。 次にケーシングに残ったままの軸受の外輪を外そうとしますが、これががっちり入っていて抜けません。 ミニバールでこじってもぜんぜん外れそうに無く、雨まで降り出したので、翌週に持ち越し。 そして翌週、暖める ...

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    2015年1月31日 20:16 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その12

    中間軸の反エンジン側ベアリング 1速のシンクロリングは新品に交換します。 同様にプレスで順序良く圧入していきます。 Cリングは1.4mm厚を使用します。 続いてセンターデフのベアリング。 左右で型番が異なります。 圧入完了。 圧入の際は古い軸受の内輪で受けて圧入しました。 最後にアウトプットシャフ ...

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    2015年1月31日 19:57 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その11

    インプットシャフトのエンジン側ベアリング 3速のニードルベアリング 4速のニードルベアリング インプットシャフトの反エンジン側ベアリング プレスで圧入していきます。 絶対に新品軸受のコロに力が掛からないよう、内輪だけに力がかかるような円筒形のコマをかまして圧入します。 Cリングは厚み1.5mmを使 ...

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    2015年1月31日 19:47 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その10

    リングギヤも痛みは少ないです。 内部スプラインも健全です。 おまけのリバースギヤ。 使用頻度は低いので余り痛んでいません。 再使用します。 リバースギヤはコロ軸受ではなく、ブッシュで保持されています。 トランスミッション内部の鉄粉集め磁石は酷い事になっていました。 ティッシュペーパーで格闘。 きれ ...

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    2015年1月30日 23:38 そ-ちゃんさん
  • ミッションOH その9

    内輪にはフレーキングは発生していませんでした。 続きましてセンターデフシャフトです。 これは特に分解するものはありません。 ビスカスカップリング側のスプライン 特に異常有りません。 中央部分の軸受部とオイルシール部分。 ここも特に異常ありません。 トランスファとの結合スプライン。 ここは若干叩かれ ...

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    2015年1月30日 23:29 そ-ちゃんさん

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