三菱 コルトラリーアートバージョンR

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過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正アクチュレーター調整②

    8月にやったアクチュレーター調整は純正+3.5巻きでした。 今回はそれから-1.0巻きにしてみて純正+2.5巻きにしました。 やり方は前回の整備手帳参照。 純正+3.5巻きではブーストが早くかかって走りやすかったのはいいですが、街乗りでは燃費が-1.5km/Lほど、高速では-1.0kmほどで ...

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    2015年11月23日 21:41 南国土佐02さん
  • 純正アクチュエータ&純正ソレノイド利用ブーストアップ

    純正アクチュエータとソレノイドの 調整&加工で0円チューンってやつです(笑) せっかくアクチュエータが調整出来るものなので やってみましたo(^o^)o 他の方の投稿を参考に アクチュエータの調整ネジを二回転半 締める方向に回してみました。 ソレノイドバルブはオリフィス抜きです。 現在の仕様は 触 ...

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    2015年11月23日 01:46 しゅん坊っさん
  • 高速走行時のパイプ抜け。

    自分用覚書 バフっとか音はなし。 高速走行時に吸気音がやたら大きくなる。 負圧領域は加速はするが正圧になった瞬間ノッキング。 アクセル踏むも加速せず失速。 下りで100k上りは60kが限界。5分くらい走行後エンジンチェックランプ点灯。 ブローオフのスロットル側パイプ抜けの症状。

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    2015年9月21日 19:46 えぼぼーんe@ふらんくさん
  • 後期純正インタークーラー交換

    後期純正インタークーラーを譲っていただいたので 早速装着しました。 比較してみると全然違います。 樹脂製だし 窮屈な配管です。 アンダーカバーも外した方がいいかもしれません。 すんなり入りました 標準車バンパー 自作ランプも干渉せずにいけました。

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    2015年7月12日 01:46 akatora_COLTさん
  • 強化アクチュエーター流用取付

    コルト用の強化アクチュエーターがないので、他車種用を流用しました。 今回使用したのは、HKSのアクチュエーターアップグレードキットのGC8用です。 これが最適というわけではなく、調整圧が高めだったのと、単に安く売っていたので・・・。 後で加工する内容を考えると、スターレット用のほうがよかったかもし ...

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    2015年7月5日 20:13 えびてるさん
  • 純正アクチュレーター調整

    今回は純正アクチュレーターの調節ネジをいじってみました。 みんカラの先輩方も多々挙げていますのでそれを参考に実践。 作業時間30分未満って書かれている方が多かったですが、ド素人なんで40分ほどかかってしまいました。 まずはボンネットを開けて、エキゾーストカバーを外していきます。 画像で丸を ...

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    2015年6月25日 23:17 南国土佐02さん
  • アクチュエータ調整

    手抜きな人なのでカバー留めは上3個しか外さなかったです ノーマルで0.71ぐらいですかね ねじ2巻締めて0.78ぐらいかな?ブーストアップよりアクセル踏んだ時のフィーリングアップ効果がありますね

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    2015年6月24日 15:44 せいゆきさん
  • ブローオフバルブ交換

    以前、みん友さんから譲っていただいたブローオフバルブ(純正強化品!?)です。 左がコルトVR純正ブローオフバルブ。 右が今回交換する、純正強化ブローオフバルブ。 さっそく取り外して両者を比較した写真です(上から見た写真) 横から見た写真 左が純正ブローオフバルブ 右が交換する純正強化ブローオ ...

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    2015年5月5日 23:43 南国土佐02さん
  • 圧縮漏れ捜索及び修善

    2014.12.20 2速0.8kpa、3速1.0kpaで"ピー"音。エア漏れであった。ショップでのブーストアッブ作業時に発見。現状、原因はパイピング、ブローオフバルブ、最悪タービンなども考えれられる。今回は一つ一つ確認して再発防止を図った。原因を一箇所に特定できなかったが作業後の走行で再発しない ...

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    2014年12月21日 11:29 男コルト@たつやさん

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