過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
純正アクチュレーター調整②
8月にやったアクチュレーター調整は純正+3.5巻きでした。 今回はそれから-1.0巻きにしてみて純正+2.5巻きにしました。 やり方は前回の整備手帳参照。 純正+3.5巻きではブーストが早くかかって走りやすかったのはいいですが、街乗りでは燃費が-1.5km/Lほど、高速では-1.0kmほどで ...
難易度
2015年11月23日 21:41 南国土佐02さん -
純正アクチュエータ&純正ソレノイド利用ブーストアップ
純正アクチュエータとソレノイドの 調整&加工で0円チューンってやつです(笑) せっかくアクチュエータが調整出来るものなので やってみましたo(^o^)o 他の方の投稿を参考に アクチュエータの調整ネジを二回転半 締める方向に回してみました。 ソレノイドバルブはオリフィス抜きです。 現在の仕様は 触 ...
難易度
2015年11月23日 01:46 しゅん坊っさん -
高速走行時のパイプ抜け。
自分用覚書 バフっとか音はなし。 高速走行時に吸気音がやたら大きくなる。 負圧領域は加速はするが正圧になった瞬間ノッキング。 アクセル踏むも加速せず失速。 下りで100k上りは60kが限界。5分くらい走行後エンジンチェックランプ点灯。 ブローオフのスロットル側パイプ抜けの症状。
難易度
2015年9月21日 19:46 えぼぼーんe@ふらんくさん -
後期純正インタークーラー交換
後期純正インタークーラーを譲っていただいたので 早速装着しました。 比較してみると全然違います。 樹脂製だし 窮屈な配管です。 アンダーカバーも外した方がいいかもしれません。 すんなり入りました 標準車バンパー 自作ランプも干渉せずにいけました。
難易度
2015年7月12日 01:46 akatora_COLTさん -
強化アクチュエーター流用取付
コルト用の強化アクチュエーターがないので、他車種用を流用しました。 今回使用したのは、HKSのアクチュエーターアップグレードキットのGC8用です。 これが最適というわけではなく、調整圧が高めだったのと、単に安く売っていたので・・・。 後で加工する内容を考えると、スターレット用のほうがよかったかもし ...
難易度
2015年7月5日 20:13 えびてるさん -
純正アクチュレーター調整
今回は純正アクチュレーターの調節ネジをいじってみました。 みんカラの先輩方も多々挙げていますのでそれを参考に実践。 作業時間30分未満って書かれている方が多かったですが、ド素人なんで40分ほどかかってしまいました。 まずはボンネットを開けて、エキゾーストカバーを外していきます。 画像で丸を ...
難易度
2015年6月25日 23:17 南国土佐02さん -
ブローオフバルブ交換
以前、みん友さんから譲っていただいたブローオフバルブ(純正強化品!?)です。 左がコルトVR純正ブローオフバルブ。 右が今回交換する、純正強化ブローオフバルブ。 さっそく取り外して両者を比較した写真です(上から見た写真) 横から見た写真 左が純正ブローオフバルブ 右が交換する純正強化ブローオ ...
難易度
2015年5月5日 23:43 南国土佐02さん -
-
圧縮漏れ捜索及び修善
2014.12.20 2速0.8kpa、3速1.0kpaで"ピー"音。エア漏れであった。ショップでのブーストアッブ作業時に発見。現状、原因はパイピング、ブローオフバルブ、最悪タービンなども考えれられる。今回は一つ一つ確認して再発防止を図った。原因を一箇所に特定できなかったが作業後の走行で再発しない ...
難易度
2014年12月21日 11:29 男コルト@たつやさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
111.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!