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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アイ
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
キャンバーボルトの冒険
アイの足周りセッティングの一環として、フロントのキャンバー角を気持ちネガにしようかな、と。 その上でバランス的にはトーを規定値0にしてどうよ?と(笑) 一瞬、トーを若干アウトにしてもらおうかとも思ったですが、ネガキャン&トーアウトだと、僕には乗りこなせないかもと思ってのバランス選択です。 ま ...
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2024年1月16日 15:13 スーパーだいちさん -
ホイル・セッテング
2023.11.23(木) フロントのホイル・セット 14-5.5J ストラットをギリギリかわした上でこのはみ出し具合 5Jの方が良さそうだな 14-5.5J+40に5mmスペーサ だから+35くらいか リヤのホイル・セット 14-7J+25 もうちょい内に持ってこれそう インセットでこれ以上 ...
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2023年11月24日 05:45 ぽかぽかようちゃん(キヨ氏)さん -
ワイドトレッドスペーサーの冒険
タイヤをツライチにしたいとかではなく、純粋にトレッド稼ぎたいなと。 リアのピラーバーとかモノコック補強バーとかでコーナリングは悪くないものの、安心感というかドッシリ感というか、そうっいったテイストが欲しいと思って採用。 既にリア8mm、フロント5mmをセットしていたけれど、腰高のアイの重心が下が ...
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2022年8月8日 11:19 スーパーだいちさん -
前輪に5mmスペーサー装着 64,797km
右前 フロントに5mm厚スペーサー装着 左前 ハミタイ状態 純正鉄チン用ナット(全厚16mm)試着。 このナットを基準にすると、5mm厚スペーサー以上は無理。 15mmワイトレ用の薄型ナット(全厚11mm)試着。 このナットの掛りが基準なら、8mm厚スペーサーまでボルト打替え無しでokかも。 走行 ...
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2022年7月26日 16:38 てっつるさん -
後輪に15mmワイトレ装着 64,492km
左後輪 高速直進性の向上を期待してワイトレ装着。 左右ともフェンダーから2~3mm。 左後輪アップ 日産ノート用14インチホイールが、スタッドボルトどころか鉄チン用ナットまで余裕で飲みこんだ。 なので、15mmワイトレ付属の薄型ナットを使わず安心度アップ。 前は少しクイックさが残っているのに、後 ...
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2022年7月22日 15:37 てっつるさん -
ホイールスタッドボルト打ち替え。
スタッドボルトの打ち替えです。ワイトレではなくスペーサーを使いたかったのです。短い方が純正です。 リアだけ作業しました。ドラムを外して、タイロットエンドリムーバーかけてインパクトで締めれば簡単に外れます。あとは、長い方のボルトをさして、外からナットをかけて締め上げていくだけです。 こんな感じになり ...
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2021年8月17日 20:23 nao.skidcore.jpさん -
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