エンジン - 整備手帳 - アイ
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リアエンジン廻り夏期熱対策① 三菱アイ
MR故に アイ故に リアエンジンのここが致命的な箇所とも云われる。 夏場でなくても 30℃近くなると非常に熱が溜まります。 特に問題なのは 渋滞や低速走行時の放熱や冷却。 ならば扇風機をぶちこんでしまえば 少しは違うでしょ!と いうことで! 旧型の車載扇風機を導入。 シガーソケットは ...
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2021年6月18日 10:20 小田原 とんびさん -
ブローバイホース交換
備忘録 総走行距離:198,765Km 純正品番:MD308305 カッチカチに経年劣化していたので 車検前に、ブローバイガスの洩れ対策のため交換 年数も年数なので、簡単なところから、順次交換予定!
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2021年2月26日 17:43 style_plusさん -
お漏らし対策・・・念の為に。。。
前回のオイル交換時に『三菱純正 Oパン(1200A346)・三菱純正 Oライン(MF660069)』から『EZバルブ M22mm-P1.5 EZ-7B』+『EZバルブ L型ジョイント L-002』に変更。 万が一コックの不具合でオイル漏れし道路等に垂れ流しにならない様に念の為に『ACRAP 12 ...
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2020年12月5日 15:54 -Solitary Wolf-さん -
クランクシャフトオイルシール交換 取り付け(86197㎞)
パーツクリーナーを使って、クランクシャフトの周りを奇麗にします。 ついでに周辺の飛び散ったオイルも奇麗にしました。 シールの内側にはシリコングリースを塗布しました。 外側は脱脂のみです。 ディーラーに確認すると外側に液体ガスケットは塗布しないそうです。 ディープソケットを利用して打ち込みました。 ...
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2020年11月1日 10:39 2st_junkieさん -
クランクシャフトオイルシール交換 取り外し(86197㎞)
ファンベルトが切れたので交換したのですが、切れたベルトがプーリーに絡まり、クランクシャフトオイルシールを傷付けてしまった様で、オイル漏れを起こしてしまいました。 シールが届いたので交換しようとエンジンフードを開けると、こちらも切れたベルトが鞭のようになり保護材を傷つけてました。 こちらは脱脂だけし ...
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2020年10月31日 18:32 2st_junkieさん -
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ファンベルト交換(86083㎞)
鞭で何かを叩くような音がしたので点検すると、ファンベルトが中央部を残してせん断していました。 完全切断までギリギリでした。 過去の整備記録簿を見ると6年前の42000㎞に交換されていました。 44000㎞使用した事になります。 ベルト交換をするには、ジャッキアップし右後ろのタイヤを外します。 カ ...
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2020年10月27日 17:59 2st_junkieさん
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