エンジン - 整備手帳 - アイ
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エンジンオイルに添加剤(ベルハンマー)
車検でオイル交換してもらってから9ヶ月。 走行は約2千キロです。 添加剤はパワー・ハウスのメタルチューニングが既に入れてありますが、ここにベルハンマーを追加してみます。 新油にしてしまうと、メタルチューニングとの差が分からないですし、次の車検まで交換するつもりがないので。 オイルレベルはアッパラ ...
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2024年8月27日 23:31 さまさま@愛知さん -
マフラーからケムリもくもく
マフラーからケムリもくもくとなり、エンジン壊れたかもと思い、積載車で修理工場へ入庫しました。 みんカラで皆さんの記事によると、アイはPVCバルブが故障するとケムリをはくという事でしたので、部品手配してもらいました。 この青い部品がPVCバルブです。これを交換後もしばらくのあいだケムリが出続けていた ...
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2024年7月14日 10:42 NODAさん -
定期交換メンテナンス
ガイド・スペーサー付の 特殊なボルト 定期的に取り外して メンテナンスを行う場所に使用されていて 錆びてしまうと作業効率の悪化を招くため 定期交換 みなさんは気にされていますか? 三菱純正品番:MN163875 2024年6月26日時点 @140円 ドライブベルトカバーを固定している 3 ...
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2024年6月26日 17:49 style_plusさん -
アイ PCVバルブ交換
夜になって出かけようとしたら、エンジンがかからない。 セルを回しても、初爆がほとんどなく、何回かトライして30秒くらい回したら、軽い初爆そのまま回し続けてなんとかかかった。 その後ミラーを見ると白煙がもくもく。 もう、火事が起こってるかの如くの白煙です。風がほとんどないので、家の前で停滞しながら ...
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2024年3月12日 22:24 (Tao)さん -
Vベルト交換 異音
・エンジン異音とのことで、 Vベルトを購入して、実家に急行。 みたところ、Vベルトではなさそう。 思ったより異音は小さい。 三菱ディラーに急行し、診断してもらう。 診断料2200円で ベルトを外し、ベルト、ウォータポンプ、ダイナモ、エンジン、テンショナー類のどこか診断してもらう。 結果、ダイ ...
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2024年2月11日 23:34 puripuri777さん -
リターンパイプオイル漏れ修理
備忘録:138,952km オイル漏れはここから *赤矢印 原因はOリングの経年劣化による硬化。 構造として、リターンパイプを経由してタービンの振動を逃がすためプレート(パーツカタログ掲載:12577)でクリアランス(遊び)を確保して設計(固定ではなく挿入)しているため、Oリングが硬化する ...
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2023年12月28日 02:34 style_plusさん -
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