冷却系 - 整備手帳 - アイ
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やっとバンパに穴が開きました(前編)
パーツも揃ったので、いよいよ穴開けです。 作ったプレートを充てがって、開ける穴の位置をトレスします。 ホットナイフで切ろうと考えていましたが、今回はドリルで。 自分の持っているホットナイフは、小型のガス式。 簡単そうに見えて、大きなものを切るにはけっこう扱いにくいのです。 描いた線に沿ってバスバ ...
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2019年6月30日 18:31 さまさま@愛知さん -
早くバンパに穴を開けたい(素材準備編)
「バンパーに穴を開けようと思ってるんですよ。 と専務に話した翌日、 「バンパーにダクト付けてるアイを見ましたよ!」 多分、定番のランエボの流用でしょう。 自分は目立たないようにしたいので、ちょっとね。 レーザーで切断できるようにパーツのデータはこさえてあるので、専務に頼んで切ってもらいます。 休 ...
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2019年6月29日 20:44 さまさま@愛知さん -
早くバンパに穴を開けたい(構想編)
モーレツに熱がこもるアイのエンジンルーム。 騙していることもあって、5月中旬からアディショナルファンがブンブンと回るよういなりました。 ファンが付いていても、その動作を見れば熱外対策が不十分なことはすぐに分かります。 https://minkara.carview.co.jp/userid/27 ...
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2019年6月22日 23:14 さまさま@愛知さん -
エアーインテークダクトを取り付けしてみる
この度、リヤに組み付けるダクト及びパーツです。 全て三菱純正品でランエボ7用になります。 ブラケットFバンパ MR957482 1 ネット、F/バンパ MR957470 2 スクリュー、インパネ MB409435 14 クリップFバンパ MR557094 ...
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2018年5月18日 22:06 車高短エル改め車高短B!?さん -
クーラント補充と添加剤追加
青色アイ君がうちに来て、1年。 走行距離は伸びていませんが、クーラントのレベルが、ちょっと低くなっています。 冷態時ということもあるかも知れません。 暖気後に点検するんでしたっけ? 取り敢えずアッパまで補充。 補充ついでに、マイクロセラを添加します。 http://minkara.carview ...
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2017年7月24日 19:23 さまさま@愛知さん -
[略奪]アディショナルファンの動作温度をダマす
アイのエンジンルームは、冷却環境が非常に悪いので、熱害対策としてアディショナルファンが付いています。 一番つらいのは停車中、もしくはエンジン停止後。 特にエンジン停止後は、ファンが回るのは最大3分程度。 10分ぐらいしてから、イグニッションをON→OFFすると、またファンが回り始めるので、かなり ...
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2016年8月10日 23:27 さまさま@愛知さん -
アディショナルファンとスタータ遮音カバー、戻しの戻し
先だってのエンジン不調で、アヤシイところをノーマルに元に戻しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/3207016/note.aspx 原因はR-FITの配線接触不良と分かりましたが、車検が近かったのでそのままにしていま ...
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2015年7月11日 07:48 さまさま@愛知さん -
冷却水加熱水路を撤去
冷却水路…と言うより、ヒータ水路と言うのが適切ですが、とにかく水路が長く暖機のロスが大きいアイ。 2009年にエキマニの熱で加熱する水路を増設する改造をしました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/693315/note.a ...
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2015年5月4日 15:46 さまさま@愛知さん -
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