取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - アイ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
インタクーラ インレットパイプに断熱材
アイはエンジンもマフラーもリヤにある上に、エンジンルーム内の換気が難しく、70~80℃ぐらいにはなっているようです。 ですから、ここで吸気させることは考えたくないですね。 ターボの場合、そんな高温のエンジンルームにで~~ん!とインテークパイプが横たわっています。 あとでインタクーラで冷やせばいい ...
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2013年8月12日 14:19 さまさま@愛知さん -
ブースト計負圧取り出し位置変更
後期の配管パターンから、ブースト計の負圧取り出し位置を、ブローオフを外した事によりPCVバルブの所から分岐してとりだしました。 異形T型継手6-4-6を使用。 耐熱使用温度110℃ エンジンルームの熱を考えると真鍮の継手の方が安心だけど、これで大丈夫なら少し様子をみます。 結束バンド固定でホースが ...
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2023年9月8日 17:55 まるっちょさん -
ブローオフバルブレスの冒険・其の弐
赤丸の部分。 タービンにつながる配管の方なんですが、純正ブローオフバルブに繋がる部分が空洞となるので、シリコン製の椅子足キャップを流用したですが、深夜の峠道でキャップが吹っ飛んだ、、、 というの以前ご報告の通りです。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3 ...
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2023年4月5日 10:09 スーパーだいちさん -
テイクオフ プッシュンR SS
ついつい買ってしまいました。 みなさんご存知プッシュンR SS です! ぷしゅーんが目的ではなく、車検対応キャップは常に装着です。 レスポンス向上が目的なので。 キャップがあってもなくてもレスポンスは変わらないようです。 大気解放では公道走れませんのでね(^^; エンジンルームが汚い…丸洗い ...
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2020年6月28日 19:28 まるっちょさん -
リビルトタービン載せ替え・マフラー取り付け出来ない編
エキマニ、リビルトタービンの取り付け作業において取り外していたマフラーは、改めて耐熱塗装をやり直したです。 前回はグレー。 今回はシルバー。 色チョイスに関しては特に意味は無いです。 画像は排気系配管を順番に外している時の画像です。 なのでタービンも取り外す前のもの。 リビルトタービン設置は ...
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2024年1月7日 06:57 スーパーだいちさん -
ウェイストゲート スナップリング取付
先日、ターボを交換した時に、 ウェイストゲートのワイヤーの外れ止めのピンの様な部品を破壊しました。 名前が分からず困っていましたら さまさま愛知さまが 部品番号と名前を教えてくださいました。 名前はともかく、部品番号がなぜわかるのでしょう。 部品番号を調べてディーラーに行ったら、何でわかるんです ...
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2018年10月19日 10:52 コータロさん -
ブースト計&水温計装着(3/3)
配線キットをオーディオカプラーに割り込ませます。 んーごちゃごちゃ(汗) メーターの配線を接続します。 同じ色なのであらかじめ目印をつけておきましたw んでこれから電装品が増えることを想定してアースターミナルも導入します。 レガでも使ってるけど、同時に4つのアースが取れるスグレモノですw 本 ...
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2006年8月10日 15:22 怜奈☆瑠さん -
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ターボオイルリターンパイプ交換
2021年3月7日にドライブシャフトブーツの点検をしたときに、ブーツからグリースが漏れて汚れていると思っていました 車検の見積り時に相談したら、ターボオイルリターンパイプからオイル漏れがあるとのことでしたので、交換してもらいました 交換後 車検時走行距離:151,062km なお、ドライブシャ ...
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2023年3月27日 19:33 しろエボさん
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