取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アイ
-
NGKプレミアムRXプラグに交換
エンジン交換してから1年が経過して度々プラグに異常がないかチェックはしていましたが高性能タイプに交換する事にしました。 エンジンに装着されている位置と同じ位置に外してみました。 著しい劣化は無いと思いますが右側の1本だけ写真だとやや白っぽい気がします。 ただ実際はキツネ色だったので左側と真ん中 ...
難易度
2024年5月20日 19:41 けんたろう@クルマ垢さん -
リビルトオルタネーターに交換
経年劣化対策シリーズ。 エンジンロールストッパー交換。 エンジンマウント交換。 リビルトタービン交換。 タービンウォーターライン交換。 サクションパイプ交換。 ※これは不慮の事故(笑) そしてようやくリビルトオルタネーターに交換です。 随分前から交換しようとは思ってたですが、資金捻出難もあり ...
難易度
2024年2月27日 18:12 スーパーだいちさん -
イグニッションコイル故障?(備忘録)
3ヶ月前、ekワゴン用のイグニッションコイルに交換しました。アクセルの踏み始めの力強さが印象的な部品です。その効果を満喫していたのですが…。 月曜日の出勤中、突然アイドリングが不安定になりました\(//∇//)\ニュートラルに入れてアクセルを煽ると安定すること数回。それが退勤時には不安定になる回数 ...
難易度
2024年2月6日 22:05 mobi.R1さん -
燃費向上計画 NGK Ignition Coil導入
備忘録:250,020km 25万キロを機に 燃焼効率&燃費向上を目指し NGKイグニッションコイル:U5388へ *本来アイ純正適応品番は「U5387」です。 三菱純正品番:1832A080 DE:FK0488 との外観比較(側面) 取付完了 冬季寒冷時の始動性改善にも期待!
難易度
2024年1月12日 15:30 style_plusさん -
点火プラグを交換(8.1万キロ)
水色アイから略奪して約2.5万キロ。 トータルで約3万キロ走行した、NGK RX。 プラグギャップの調整はしないようにとされていますが、前回6千キロ前にクリーニングして0.70に調整したギャップは0.73ほど。 過去の記録から、おおよそ1万キロで0.05広がります。 少しカーボンが付着しています ...
難易度
2024年1月11日 17:53 さまさま@愛知さん -
三菱自動車(純正) 1832A080 (FK0488) イグニッションコイル交換
天気の良かった秋の日。 やる気の出た私は、フューエルリッドクリップやワイパーアームカバーを取り付けました。この日はもう一つ、イグニッションコイルも交換しておりました(^_^)a この作業のハードルを上げているのが、コネクタの交換です。みんカラの先達がとても丁寧に作業方法を載せてくださっております。 ...
難易度
2023年12月31日 08:25 mobi.R1さん -
NGK プレミアムRXプラグ(Third Time)
備忘録:247,087km NGK Premium RX:LKR7ARX-P 90020 前回交換から14,124km (*232,963km)
難易度
2023年11月17日 17:29 style_plusさん -
-
プラグ交換。
本日は休みで天気も良くアイ君の プラグ交換でもしようとひと気の ない場所へ・・ エンジンルームはまあまあ綺麗ですね。 シャフトのブーツも新しいです。 オイルもあがってないです。 外したプラグはきれいでした 用意プラグと同じデンソーのイリジュウムでした。 サクッと交換して完了です♪ 走りに期待‼️
難易度
2023年11月9日 12:27 nagoya boyさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 ビバーチェ(京都府)
35.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!