三菱 アイ

ユーザー評価: 4.14

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - アイ

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • アクチュレーター調整

    タービンを交換してアクチュレーターの締まりに余裕があるとのことで調整を行いました。 手軽にブーストアップ出来る手でもあります。 今回はアクチュレーター調整の方法を記します。 効果としては、 アクチュレーターを閉める方向に持っていくと ピーク時のブーストが上がり性能が向上します。 ただし副作用と ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 2
    2020年8月7日 14:03 rairaikenさん
  • 排気効率向上計画〜三菱 TD02ターボ 周辺加工

    交換作業時間短縮と試作試験も兼ねて 後期型中古ターボを一式入手 三菱純正 TD02M2-035K-1.9S アクチュエターの配管の向きが 「90度」変更されている仕様 ハウジングのCリングを外し分解 ※タービンブレードの取扱は細心の注意が必要 エキゾースト側ハウジング フロントエキゾー ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2013年5月19日 02:56 style_plusさん
  • ターボアクチュエーターのロッド調整

    他の方の投稿を拝見して興味が出たので挑戦してみましたd('∀'*) 今回もボルトがサビててなかなか外れないという…💦 カバーを何とか外します。 汚い… 投稿写真はもっとキレイで黒かったのに…笑 てかアクチュエーター自体も見た目結構ボロっちくなってるけど中身は大丈夫なのか…? 左側のロックを六 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2020年8月20日 09:39 けんたろう@クルマ垢さん
  • [既出]タービン交換(予想外に手間取った)その1

    頼んでおいたガスケット類が届いたので、タービンとエキマニを加工品に交換します。 ガスケットは全部で3000円弱。 まずコンデンスタンクを空にします。 1L弱。 これを抜かずにタービンの冷却をラインを緩めると、コンデンスタンク内のクーラントが延々流れ出て、パニックになります。(笑) 朝6時から作業 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 2
    2018年5月20日 20:51 さまさま@愛知さん
  • ハイフロータービン交換に挑戦

     過去にツインカムヘッドをばらしたりしたことはあるのですが、ターボ車は所有するのも初めてなので良く分かりません。  なんとなくたーぼー@さんの整備手帳を拝見していたら、簡単?に出来そうな気がしてきましたので、チャレンジしてみました。 追記 ディーラーのメカニックさんから戴いた、整備書のコピー ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2013年10月29日 21:23 keiha1さん
  • マジックタンク装着+小細工

    アイのノーマルのターボ系配管図です。 画像はブリッツのSBCの取説から拝借しましたが、 ちょっと違ってる気がしたので、一部書き直してます。 水色部の上の栓みたいなのはオリフィスです。 純正のアクチュエータは、0.6k位で排気バイパスバルブを開き、0.6k以上ブースト圧が上がるのを防止します。 但し ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 6
    2008年5月6日 12:46 ひでぢ。さん
  • ECUリプロ、ブースト再セッティング、走行距離79,144km。

    しばらくアイをレースで使う予定はないため、トルク重視でノーマルマフラーに交換。 それに伴い、ノーマルマフラーに合わせてECUのリプロ(再セッティング)をしてもらいました。 前回セッティング時にアクチュエーターを引っ張り気味だったため、エンジンチェックランプが点灯しないギリギリまで攻めた感じでブース ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 4
    2019年4月24日 16:25 やんかどさん
  • タービンの排気側を少し削ってみた

    ターボ車を所有するのは初めてです。 良く走りますが、N/Aの滑らかさが好みで、未だにターボは好きになれません。 それはさておき、タービンはどんなものか一度見ておきたかったので、降ろしてみました。 できそうなことがあれば、ちょっと手を加えます。 準備するものは、ガスケット類とクーラント、それにエンジ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2008年4月28日 18:47 さまさま@愛知さん
  • ブローオフ系統配管清掃

    「ブローオフ系統に『時限爆弾』が仕掛けられていて,エンジンチェックランプが点灯してしまった」という話↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/2890724/car/2942840/5971237/note.aspx の続き. ディーラーでの診断の結果「何らか ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2020年10月13日 21:34 水瀬雅美/Masami.H.Mさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)