三菱 アイ

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過給器系 - 整備手帳 - アイ

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ブローオフバルブ撤去

    アルミ メクラ栓 25mmからしか見つからなかったんで購入したんですが、実際アイは20mm。 どう考えても加工が必要。 なかなか蓋になる良い材料がないし、円柱(円錐)のゴム栓もあるがどうもそんな気がしない。 結果、会社で地道に削る事に。 しかし密林さん、この商品にそのダンボールってどうよw 毎回思 ...

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    2019年9月29日 10:40 まるっちょさん
  • [既出]タービンの出入り口を少し削ってみる

    念願?の、タービン小細工です。 やることは基本的に水色アイでしたことと同じ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/168733/473174/note.aspx マーキングはしないで、ガスケットを目安に削ります。 黄色の丸は、口径として ...

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    2018年5月5日 22:23 さまさま@愛知さん
  • 純正ブローオフバルブの怪談?

    整備ネタでは無いんですけどね、むき出しエアクリーナーにしてから、アクセルオフした時にプシュプシュとエンジンルームから聞こえてくる。 アイは年式によってブローオフバルブの有無があるようですが、僕のは初期型なので、純正のブローオフバルブ(リサキュレーションバルブ、リリーフバルブ)が有る。 青矢印のや ...

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    2022年5月19日 10:49 スーパーだいちさん
  • インタークーラー交換

    みん友さんに頂いた圧力損失低減加工したインタークーラーを取り付けました ありがとうございます。 毎度の事ながら何でここはボルト逆向きなんねん、、、 外しずらいですね~(^^; 延長を連結させて取りました 外して中を確認すると、、、 すごいオイリーだな(^_^;) 前回外して清掃した時よりも多い気 ...

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    2019年9月1日 17:58 まるっちょさん
  • インタークーラーの外し方

    いきなり外れてる画像から(笑) 色々メンテするにあたって、インタークーラーを外す必要が発生したので取り外したです。 配管内はブローバイガスで汚れまくりでしたが、今回は放ったらかしにしました。 近いうちにインタークーラーを再度外す予定があるのでその時にでも掃除します。 と、言うことでインターク ...

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    2022年9月23日 18:34 スーパーだいちさん
  • アクチュエーターロッドの調整

    今回用意したのコレ Eリング4ミリ これを使ってアクチュエーターロッドの調整をします。 以前遮熱板の掃除&塗装をした時に凡その様子は確認済みだったので、事前にホームセンターで調達しておきました。 因みに事前にken-001さんの整備手帳を拝見していなければ間違いなく5㎜を買っていたはず。 ( ...

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    2022年5月1日 22:42 緑蔵さん
  • 暇だったのでターボ小加工してます

    マイミク様のやってるの見てやる気が沸いたので分解しますv 半年くらい放置してたのでちょっと錆がw とりあえずはコンプレッサハウジングからです。どう削ろうかな~ IN側は出来るだけ抵抗減らすため拡げるとしてOUT側は控えめにしたほうが良い気もする。 リュータが家じゃ使えないので暇なとき職場に持ち ...

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    2010年8月15日 23:59 マリモ♂さん
  • ターボ・アクチュエーター交換

    改ZEN・Laboさんに行った時にターボ・アクチュエーターがかなり錆びてると。 今日交換してもらいました。 写真は交換後のものです。

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    2017年3月28日 21:19 kawakkieさん
  • タービンアクチュエーター調整

    2500~3500回転のトルクが薄く登り坂ではナカナカ回転があがらないので過給圧が逃げないようにロットを短くする調整をしました。 3回転分短縮 みんカラ諸先輩方のを見ていると、チョーシにのるとハンチングするらしいのでココでストップ! 結果は中速のトルクは増えました。 乗りやすくなったかな?

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    2012年7月2日 12:08 やんちゃな おっちゃんさん

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