取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - アイ
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パワステコンピュータ交換
私のアイは最終型ですが、高速域でのステアリングフィーリングに不満がありました。(舵角を保持しようとする力が強すぎ)。 Ebayを見ていたら、i-MiEVの8633A071が出てました。フィーリングが変わるか、試してみることにしました。 センターコンソールを外し、足元の鞄置き?を外せば、パワステコン ...
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2025年6月22日 21:25 たまザフさん -
再び導入‼️ ワークスおざき ハイオク仕様エンジン&AT ECU😊
三代目 i さんも納車から5000km程走りました。オートマの調子も良く、街中ではこんなにキビキビと走るのか!と喜んでおりました^ ^ が、雪が溶けてあちこちドライブするうちに、少し物足りなさを感じるようになりました。例えば、高速道路の追い越し車線でのアクセルオン時。もう少しトルク感があったのでは ...
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2025年5月17日 20:00 mobi.R1さん -
カムバック1860A700 (日付記録用)
いつ交換したか忘れたエンジンコンピューター1860A862 をA700に戻し作業。 エンジンチェックランプ(MAPセンサー信憑性チェック)か点灯したため、一応交換して様子見。 写真は作業後。 Tレンチが活躍!
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2025年3月3日 22:17 けんちゃんパワーさん -
パワステ・コンピュータ交換
ステアリングの操作感に特に不満があった訳では無いのですが、リーサル・ウェポンを入手したので交換。 MiEVの最終バージョンの様で。 アイさんにも換装OKらしい。 ちなみに今付いてる型式は未確認で、開いてからのお楽しみ。 さて。 センターコンソールを外して。 おっ、やっぱりガソリン・アイさんの最終型 ...
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2024年9月28日 12:14 chaochaoRさん -
後期型EPS+へ交換
みんカラでよく紹介されている後期型のパワステコンピューターへの交換。ヤフオクで手頃な後期型のものが出ていたので、交換することにしました。 ポチる前に自分のアイにどの型のものがついているかを念の為確認すると、中期の022型のEPS+がついていました。これも改良型らしいですが、自分的には少し軽すぎか ...
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2024年9月4日 16:46 nmyaachiさん -
後期型用A/T-ECUに交換
燃費改善を狙って、取り外したA/T-ECU リアシートを外して、 10mmボルトでカバーを外せば、A/T-ECUも10mmボルトで外せます。 交換した後期型A/T-ECUはエンジンECUとセットでヤフオクでゲット。 テスト走行ではすこしギクシャクしている。今後、様子をみて、燃費が改善されるといいな!
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2024年9月1日 19:00 prodcc_16さん -
アイちゃん、パワステEPS+交換(022→033へ)
みなさんお元気ですか。 我が家のアイちゃん、純正部品でバージョンアップを行いました。 パワステEPS+の交換です。 不肖メトロン、アイちゃんの事はあまり詳しくないのですが、パワステの設定も年改?らしきものがあると知り、ガソリン版アイちゃんの最終型仕様(033)にバージョンアップする事にしました ...
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2024年8月15日 17:09 ★メトロン星人★さん -
パワステECU「8633A033」へと交換、謎の青い小箱の正体は?
購入時から発生していたステアリング・ギアボックスのガタツキですが、購入時保証により不具合部品の交換をしていただき、ガタツキがなくなるとともに操舵感が向上しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2788065/car/2386197/7357315/no ...
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2023年7月1日 18:38 潟さん -
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