取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - i-MiEV
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ロアアームボールジョイントブーツの交換。
さて、タイアを交換しようと思い、タイア取っ払ったら、ブーツ「死にかけ」。 17ミリのボルトを引き抜いた。 バールでロアアームを下げて、ナックルから引き抜く。 ※途中で過去の作業を思い出した為、「左右」の画像がごちゃ混ぜ。 そのままでも作業は出来なくも無いが、スペース確保の為、トロリージャッキで ...
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2024年6月2日 00:58 golfsburgさん -
タイロッドエンドブーツ交換
まだ走行距離2万キロですが、年数が8年経っています。 目視すると外側に亀裂が見えます。 裂けるとボールジョイント部に雨水や砂利が入ってしまい痛むので早めに交換しときます。 プーラーで引っこ抜きます。 プリウスで使ったプーラーなので軽自動車でも合うか心配でしたが、大丈夫でした。 アストロプロダクツ ...
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2024年5月25日 17:16 パパまるさん -
ZOOMダウンサス装着
iのフォルムは大好きなんですが、クロスオーバーかと思うくらいホイールクリアランスが大きいのが我慢できませんでした(笑) ビフォーアフターです。走ったらもう少し落ちてくれると信じています(爆) ZOOMのダウンフォースを選びました。 バンプラバーはエスペリアのものです。特に意味はありません。 リアの ...
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2024年5月12日 17:32 ビール大魔王さん -
ショックアブソーバー純正戻し
先日、HA3Wのバネを外したのでHA3Wショックを取付けたいと思います。 1Wの中古ショックはやっぱりスカスカで自力で戻りませんでした。 画像はありませんが、1Wのアッパーボルトがネジ山を潰したみたいで外れなかったので、山をヤスリ掛けしたんで外すのに1時間掛かってしまいました。 微妙な違いはバネの ...
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2023年11月16日 13:52 KGSさん -
リアショック交換と16インチPart2
ガレージ空っぽだったので、アイミーブを入れてしばし戯れることに。 とりあえず在庫タイヤ引っ張り出してきて体重測定 純正15インチ F:4J+35 145/65R15 DUNLOP EC204 11.6kg R:5J+35 175/55R15 DUNLOP EC204 13.2kg 冬用スタッ ...
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2023年10月21日 16:42 あきお@みんカラさん -
リヤショックアブソーバーとフロントサスアッパーマウントブッシュ交換
補修用ショック 補修用ショック アッパーマウントブッシュ アッパーマウントブッシュ スプリングコンプレッサー アッパーマウントブッシュ新旧比較 左が新品です。 アッパーマウントブッシュ新旧比較 左が新品です。 リヤショックアブソーバー フロント リヤ共に1G締め付けして終了。
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2023年1月28日 12:25 kkarupurakkさん -
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