ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサー
-
マスターシリンダー・交換
エボブレーキに換装してある愛車ですが、ある一定以上の領域に入ると制動力が足らないような感じとなっていました。その原因がマスターシリンダー。キャリパーのピストン数が増えたためにマスターシリンダーの容量が不足していたのです。 と、お聞きしたので交換することに。 外したCM5A純正とエボ用マスター ...
難易度
2007年8月15日 21:33 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。作業編。
換装作業開始です。なお、キャリパーOHと同作業となります。 ローターの組み付け。さすがはプロの加工、何の抵抗もなく4穴にスッポリと収まりました。 バックプレートとの隙間。15インチ化でも少し押して広げていましたが、さらに押し広げておきました。 前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートを装着 ...
難易度
2012年4月26日 20:02 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。ローター加工編。
ギャラン乗りのシンちゃんが、ブレーキを16インチ化しました。レグナムVR-4のブレーキ。このギャランのブレーキは、エボ3と同じ。ということは、エボ3ブレーキに換装している私の5Aでも出来るということです。これは魅力的だ…。ということで、やってみることにしました。 まずはローターの確保です。これは ...
難易度
2012年4月23日 20:05 ねこえもんさん -
マスターシリンダーストッパー・作成
ペダルを踏んだ力をマスターシリンダーに伝えてブレーキは働きます。そのペダルを踏む力でマスターシリンダーが固定されているバルクヘッドが動くんだそうです。数値にして5ミリ前後。当然、その分の踏力はスポイルされているわけです。 その踏力を余すことなく伝えるために、マスターシリンダーを動かないように固定す ...
難易度
2007年10月6日 21:56 ねこえもんさん -
ブレーキ導風板装着。
オフ会で使わなくなったというブレーキ導風板を頂いたので、付けることにしました。 走行距離 ・ 105570キロ エボのDラーOP品のようです。前オーナーさんの手で、アルミ板で風量を増やす改造がされていました。 装着前。部品はステーは無いですが、エボ5以降の足用の品のようです。エボ3足に付け ...
難易度
2012年5月10日 19:35 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。比較編。
ローターを大径化させるとなると、それだけキャリパーを外に逃がす必要があります。そのアイテムがコチラ。前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートです。 サポート、キャリパ MR307282 x2個 9450円(税別) 左右はありません。 写真はエボ3キャリパーサポートとの比較。キャリパー ...
難易度
2012年4月24日 19:16 ねこえもんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサー ベース(三重県)
257.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!