取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサー
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コンタクトポイント交換
キャブ調整から、急遽ポイント交換となりました。 今までずっと古い車ばかり乗ってましたけど、すぐフルトラかセミトラに交換していたのであまり馴染みがないんですよねぇ~ ディストリビューターのキャップを外して(ポイント式の場合、手で外れるようになってます) クランクシャフトを回し、ポイントを開いた状態 ...
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2016年3月13日 21:41 b2212360さん -
ディストリビューター交換
1年点検は9月8日にクルマを預けて、9月10日の午後には点検作業が終わり、「ベッキー」を返したその足で、豊郷まで試運転としゃれ込もうとしていたのである。 で、作業完了を確認しようと電話をしてみたら 「○○さん、(車)預ける前、調子おかしくなかったですか?」 ・・・・ゑッ?ww 聞けば、作業が ...
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2016年9月19日 20:36 だまち @製造初年1981さん -
点火系復旧の為、応急処置。
エンジン始動不能が、頻発するようになりました。 セルは回る前提で、基本は三大要件 良い圧縮、良い火花、良い混合気 です。 加速ポンプを使っても初爆が全くない事から、火が飛んでないものと思われます。 また、始動に失敗するとタコメーターがピョコピョコ跳ねるあたり、この永井の「ハイパーイグニッション」 ...
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2015年9月28日 01:54 b2212360さん -
プラグ交換(58792km)
CS号は時期的にイリジウム使ってるのかと思ったら、調べたらまだ一般タイプだった。もう既に6万目前にせまったので、イリジウムタフに交換する事にした。 今回は1年ぶりにCK号時代の主治医へ。 交換中。 交換中。CSの4G15はCKの4G13と随分形が変わったからどうなってるのかと思ったら、プラグはこ ...
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2018年12月1日 18:36 だまち @製造初年1981さん -
プラグコード交換
前回交換より約3年5ヶ月、10万キロぶりに交換。 交換したコード。 2014.2.1→2017.6.24 294,855km→392,778km
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2017年6月30日 23:29 だまち @製造初年1981さん -
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オカルトチックな作業
最近、小レベルではあるが オーディオに乗ってくるオルタネータノイズが気になってきたので、現在鋭意奮闘中。これに関しては、またいずれ書くことにするが… 今回は、その過程で派生した作業の結果の話(´・ω・)っ 写真は メインの内容と関係無しの 試作したノイズ取り用コンデンサの塊(―ω―) ネット ...
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2012年11月3日 11:10 携さん
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