ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ウェッズスポーツ レヴライン
事故をした時にブレーキの強化を決意! まずはブレーキラインの交換です。 しかし、1本取り付けて ショップがまさかのギブアップ! 純正ブレーキホースのボルトが固着して外せないとの事! 残りの3本はディーラーに持ち込み着けてもらいました・・・ まさかはさらに続き、このショップで着けてもらった 1本が約 ...
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2010年10月5日 17:15 HITOTSUYAさん -
キャリパー・ローター塗装
前々から気になってたキャリパー周辺のど汚い錆び&ヨゴレ。 こいつをちょいちょいと塗装するだけで一気に新車同様にリフレッシュしちまおうって寸法よ!フッフッフ・・・ 写真は完成図。 対象車:CN9A エボ4 年式が年式なので仕方ないけど、それにしてもこれは・・・ フロアジャッキなんてーのは勿論持 ...
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2010年9月28日 21:06 あなーさん -
ブレーキフルード交換
ジャッキアップして、ウマ掛けてタイヤを外しますーww1輪ずつでもいいとは思いますが、たぶんメッチャ面倒なので・・・(汗 今回は、この『ワンマンブリーダー』っていう逆流防止弁が付いたエア抜き用のホースを使いましたwwコレがあれば、一応1人でもエア抜きとフルード交換をすることができます。 ファミリー ...
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2010年8月6日 22:12 Kommi - えすじーさん -
ブレーキパッド&ローター交換
先ずはジャッキアップ&ウマ掛け、タイヤ取り外し。一気に作業するため、ウマ4箇所掛けです。 キャリパー裏のボルト×4本を外し、キャリパーを外します。(パッド交換の場合、キャリパーの裏手にあるボルト2本のうち、片方を外すと画像の様に簡単にオープン出来ます。) 画像の様にローターの2箇所の雌ネジ(赤丸印 ...
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2010年6月17日 14:22 むーちゃん@evo6TMEさん -
リヤ、4ポットキャリパー流用
リヤブレンボローターにマッチングする4ポットキャリパー。 パット面積の当り面拡大から、高い制動力が期待できる。 ブレーキタッチの悪化は無し。 専用ブラケットで、ボルトオン! 現在、テスト中。
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2010年6月11日 18:48 クリリン88さん -
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