取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
-
スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
難易度
2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
純正サーモスタットが廃番とのことです
高速走行時にオーバークールするようになったので、十中八九サーモスタットの故障に間違いないものの、水回りの点検もかねて、いつものディーラーさんへ。 で、目立った異常が見当たらないのでサーモスタットの交換で対応することに。 純正品(MD345617)は廃番でした。まぁ、社外品で十分ですけどね(とい ...
難易度
2021年2月14日 00:24 マンボウエボ4さん -
インタークーラーレプリカ その1
よくあるレプリカで、インタークーラーにスリーダイヤ&青ホース、ってのがあります。てっとり早いレプなので、自作で挑戦。まずはラ・アンスポーツのインタークーラーホースキットを購入。サムコ製とは言え、8,400円でした。。。。なんで? まずはバンパーを外し、インタークーラーとパイプの間にある純正ホースを ...
難易度
2006年5月6日 01:47 イワンさん -
サーモスタット交換
どうやら、開きっぱなしで固着しちゃったようで、冬場に巡航するとみるみる水温が下がってしまい、オーバークール気味な感じになってました(汗 ってわけで、Dらーにて純正サーモスタットを仕入れてきて交換です。 サーモスタットが入ってるのは、このロアホース側の付け根です。 少なくとも、吸気が純正だと手が入ら ...
難易度
2013年12月15日 20:46 Kommi - えすじーさん -
ARC遮熱板取り付け
錆び、固着が酷いハズ… CRC吹いて約24h放置。 ちなみに2回やってます。 意外とすんなりいきました。 元がそんなに酷くなかったのかな。 しかしエキマニ本体も… 恒例の新旧比較。 交換歴あるのか、年式にしちゃあまずまずの純正。 サクっと取り付け。 うん。 イイ感じ。
難易度
2015年4月26日 22:37 ま―ちんさん -
ラジエーター等水周り交換
走行距離135549km 納車時から付いていたラジエーターが水漏れを起こしていた為、ラジエーターと水周りを一通り交換しました。 これで暫くは問題ないでしょう。 ラジエーター交換 ラジエーターホース交換(上下) サーモスタット交換(エボⅣ用純正) ラジエーターサポートブッシュ(ロア側)交換 ク ...
難易度
2010年1月29日 00:29 そこぬけさん -
ラジエーター アッパータンク交換
アッパータンクが樹脂の為、ヒビが入りそこから冷却水漏れ。 パッキンはへたってなかった。 ランサーでも結構交換、修理されてるかたもいらっしゃるみたいですが、 calsonic製のラジエーターではけっこう起こるらしい…。 アッパータンクのみ交換。 走行距離:87500km 漏れ(滲み)箇所の写真。
難易度
2013年8月24日 17:50 Kouji☆さん -
-
油温対策③(純正オイルクーラー導風板自作&排出口追加)
アルミ板を使ってオイルクーラーの導風板を自作。 バンパー左側の追加オイルクーラーの導風板はバンパーの開口からオイルクーラー迄でしたが、こちら側はオイルクーラーから内張りまで(2面)も囲ってみました。 どちらがより効果が高いのかは不明です。 正面から。 油温対策②でオイルクーラーの位置を変えた ...
難易度
2008年10月7日 01:55 よっしーF80M3さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 2.0 GSR IX MR 4WD(兵庫県)
456.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
119.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(東京都)
270.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!