三菱 ランサーエボリューション

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整備手帳 - ランサーエボリューション [ エボVI TME ]

  • オススメ記事

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    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • CP9A 軽量化 詳細

    ランエボ CP9A の軽量化を 検討されてる方に このパーツを取外すと いったい何キロ軽量出来るのか 参考になればと思い詳細を公開します。 (0.5kg単位) 純正パーツを取外して軽量化 後部座席 3kg リヤ シートベルト 2kg 助手席 エアバック 1.5kg 助手席 エアバック カバー ...

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    2017年9月23日 23:06 エボクニさん
  • ミッションオイル交換

    まずは車をリフトアップします。 私は木で作ったスロープを利用しました。 ジャッキを使う場合は、安全のため必ずウマをかけてください。 使ったオイルはこちら。 CUSCOのミッションオイル75w-85です。 パーツレビューに詳細を載せているので良かったら御覧ください。 リフトアップできたら車の下に潜り ...

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    2013年6月25日 22:21 tres@CP9Aさん
  • 第3世代エボ センターコンソール流用 追加

    昨日まではこれ。 運転席側。 めちゃ骨格見えてる状態。 そんでもって助手席側。 これではナビシートの人も「?」と 気になってしまうのではないかと。 で、元々のパネルの一部を使いました。 切断面と、全体的にちょっとした違和感を感じるかもしれませんが、鉄の骨格やら内装の配線とか丸見えになるよりか、よっ ...

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    2016年8月20日 11:02 むーちゃん@evo6TMEさん
  • ブレンボキャリパー磨き

    【Before】 ブレーキキャリパー、画像の様に黒ずんでました。 サーキットも走ったりするので、黒く焼けたのかと思ってました… が、たまたま、以前、パッド交換の際、何かの拍子に汚れが落ちた気がしたので、思い切って、CRCをウエスに吹きかけて磨いてみました。 【After】 磨き後になります。 b ...

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    2014年10月21日 21:04 むーちゃん@evo6TMEさん
  • センターパネル類塗装・シート

    既に完成画像ですが、作業内容のみ記載。 1.ナビ廻りは純正のパネルをカット 2.その表面に塩ビ板(0.3㎜)を切り貼り。 3.更に光沢のあるカッティングシート(黒)を貼って完成 *見た目が如何にもDIY感(苦笑) そのうち、再度検討予定。(未定) エアコンコントロールユニット周りのパネル。 1 ...

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    2016年9月17日 10:51 むーちゃん@evo6TMEさん
  • フロントブレーキO/H (2)

    キャリパーピストンツールがない場合は画像のように外したパッドを何枚か使用してピストンを出すのが良いかと。 恐らく、スムーズに出てくる物と出の悪い物があると思うので、スムーズなやつをある程度抑えこんで、出が悪い物とバランスを取ってなるべく4本均等に出しましょう。 このくらい出ればOK。 シールを外し ...

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    2020年1月5日 19:06 むーちゃん@evo6TMEさん
  • フロントパイプ交換

    (1)フロントパイプの全容で取付をイメージ (2)4輪ジャッキアップ&ウマ掛け (3)エボ6はフロントに純正でフロアバーがあるので、黄丸枠内のネジを17mmソケットで外して、バーを外しておきます …もしかするとバーを外さなくても外せるかも? (4)触媒側と吊り輪部を外します (5)残り、タービン( ...

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    2021年1月2日 18:51 むーちゃん@evo6TMEさん
  • エアコン・風向切替トラブル

    エボのエアコン風向切替に関するトラブルは、経験上以下3点。 1.エアコンコントロールユニットがダメになる 2.風向切替用モーターがダメになる 3.風向切替用リンクの一部が外れる 当方の場合、エボ4の時に1、2項を経験し、3項は今回が初。 約17万㎞走行にて発生。 初めは1、2項を疑ったので ...

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    2018年8月4日 10:34 むーちゃん@evo6TMEさん
  • サイドブレーキ調整(リヤドラム内のみ)

    ※本来はローターにあるゴム栓を外してマイナスドライバー等で調整する部分ですが、内部構造を知るために分解して作業しました ※使用工具はあくまで参考です (1)4輪ジャッキアップ&ウマ掛け (2)黄丸枠と図だと隠れている黄破線裏の所にあるボルトを17㎜のメガネで(ハンマーを使いました)外し、キャリパ ...

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    2021年1月2日 21:33 むーちゃん@evo6TMEさん

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