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エボ4について - ランサーエボリューション

 
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タロー

エボ4について

タロー [質問者] 2006/08/15 10:37

始めましてこんにちわ。
さっそくですが、エボ4GSRに乗っているのですが、
サイドブレーキ横のスイッチって何なのでしょうか?
なにぶん説明書など無かったので困惑しております。

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  • コメントID:676968 2006/07/16 00:13

    TRYさんありがとうございます^^
    やっぱり助手席側はいろいろ機材があって手が入りませんね^^;
    ドアも有りかなぁ~? 雨水入りそうで避けてたのですが・・・
    参考にさせてもらって色々試してみたいと思います。

  • コメントID:676967 2006/07/11 10:05

    基本的にはメインハーネスの大きなグロメットが助手席前にあります。 このグロメットにカッターで切り目を入れて針金又は配線通しでエンジンルーム側から入れてやればOKなんですが・・
    エアコンの無いRSだと楽なんですが、GSRだとエバボレータ(エアコンの送風機?)が助手席前にありますのでその奥に通ってきますので、グローブボックス外して手を下から廻してやって下さい。
    少量の配線であれば、助手席左のドアグロメットに同様に切り目を入れて通す方法もあります。

  • コメントID:676966 2006/07/10 01:08

    お久しぶりです。
    またまたエボ4で教えて欲しいのですが、助手席からエンジンルームに配線を引き込む穴ってありますでしょうか?
    運転席側ならタイヤの上を通ってウォッシャータンクの横から出てきているのを確認したのですが、助手席側は良く分かりませんでした。
    ダッシュボードを外さないと無理でしょうか?それともそもそも助手席側には穴なんて無いのでしょうか?
    情報をお持ちの方、教えて頂けたら助かります。

  • コメントID:676965 2006/02/06 04:48

    >タローさん
    オルターネータのブラシ減ってるんじゃないでしょうか?
    走行12万㌔以上だったら交換した方がいいですね

  • コメントID:676964 2006/02/05 12:02

    >タローさんお気遣いありがとうございます、
    バッテリーの件私も同じ症状が出てます、私のは55B24Lで3週間程は持ちますが、真夏でも4週間目で始動不能になります、その為、前はバッテリーの端子を外して対応しておりました、今は電源車として古いバイクを待機させている状態です、電圧が低い状態でエンジン始動すると、セルモーターとのギアーが壊れるとディラーで教えてもらいました、修理は高額との事です。

  • コメントID:676963 2006/02/05 03:52

    >しょんぼりさん
    とりあえず回復してよかったですね^^
    でも原因不明ってのも気になりますが・・・

    自分のエボも1週間運転しなかったらバッテリーが上がりましたT_T
    新品のバッテリーなのに・・・
    チャージし直してもエンジン始動が、かなり苦しいです。
    仕方ないので、またバッテリー交換しました(涙)
    どこか漏電しているのか調べないといけないのかも。

    今まで1週間ぐらいなら余裕だったのにぃ~
    それともエボって1週間に2・3回はエンジンかけた方がいいんですかね?

  • コメントID:676962 2006/02/01 23:26

    前にエンジン不調の時アドバイスを頂いた者です、その後をお知らせします、不調の原因を改善するべくディラーに持ち込むこと2回合計8時間近く見て頂きました、1回目は色々調べて頂きましたが原因不明で一度帰還、2度目もカルマン渦検知部の異常かもとの事、でもノーマルの状態に戻してみないと分からないと言われ、再びしょんぼりして帰還すべく車に乗り込みクラッチを繋いでびっくりです、激しいトルクとパワーが回復しているではないですか、症状は完全に回復しています、何が原因だったのか不明ですが直ってしまいました、ディラーにはまだ報告していませんが、給排気系など改造しまくりの車でも一生懸命調べていただいて感謝しております、そしてここでアドバイスしていただいた方々ありがとうございました。

  • コメントID:676961 2006/01/06 18:54

    いろいろとアドバイス有難うございます^^
    やはりチェーンは残ってないですね。根気よく探したいと思います。
    フォグは黄色にしました。(まだ取り付けてないけど^^;)


    年始にエアクリーナを変えました。
    思いっきり踏んで離した時に「プシャー」ってカッチョいい音がしますが、車内には良く聞こえませんね。
    燃費は確かに、これだけ踏めば悪くなります^^;(でも高速で8km/Lぐらい)
    エアクリは自分で取り付けしたのですが、なにげに6時間ぐらいかかりました(笑)

    さて次はどこを、いじろうかな・・・^^

  • コメントID:676960 2005/12/31 23:42

    どちらかといえばサイルチェーンの方が手に入れやすいと思います。
    私は2年程前に近所のジェームスで1月中旬に手に入れました。

    フォグはH3です。バルブの下から1本配線が出ているタイプです。
    DIYで交換されるのでしたらバンパー外した方が手っ取り早いですよ。

  • コメントID:676959 2005/12/31 20:53

    ありがとうございます。
    確かにイエティとか高いですね。
    しかもやはり品切れで手に入りませんT_T
    根気よく探したいと思います。

    ところでエボ4のフォグランプのバルブってH3型で正しいですか?

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