三菱 ランサーエボリューションIV

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • サスペンション取付けボルト増し締め

    取付けボルト3本増し締め、2本が若干ゆるんでおりチェックの怠慢を思い知る! Rrもチェック、Rrに関しては緩みナシ!

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    2024年1月14日 17:51 元Gureさん
  • フルブッシュ交換(その1)

    アンリミさんで足回りリフレッシュを行ってきました。 みんカラ友達のヨッピ@CP9Aさんに薦められまして。 「日帰りでやって貰える」「気になる部分の追加メニュー」 「冬のセール中でお手ごろ価格」等 魅力的な要素がいくつもあり、思い切って問い合わせ。 何回もメールをやりとりして納得のメニューになったと ...

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    2014年1月30日 00:30 てらっしー@CV1Wさん
  • 車体、左側からの異音

    左のタイヤでマンホールや 凸凹を踏むと車体左側から チャリンチャリンと 異音が出てました。 左フロントの車高調の 赤矢印のナットに緩みがあり 青のスペーサーが動き チャリンチャリンと音が出てたようです。 ナットを締め付けて解決です。

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    2019年9月3日 10:19 CN9@いずみさん
  • ヘルパー除去

    ジャッキアップしてホイール外してロックシート緩めてロアアームの固定ボルト外すとこうなります。 このままではブラケットとアームがガッツリ引っかかって外せません。 なのでショックをぐるぐる回して全長を短くします。ピロボールジョイントだと余裕ですがゴムブッシュだとよろしくないやり方です。 ロアブラケット ...

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    2013年12月4日 23:13 あきお@えぼほーさん
  • 車高調リフレッシュ ケース編

    購入から10年以上が経過しショックの中身はO/H済みで問題ないんだけど、ケース等の経年劣化がねぇ~。 特にリヤのケースが酷く、あちこち錆で塗装が浮いて、手でパリパリ剥がれる始末。 見なかった事にしようかと思ったけど、ショック自体は問題なくまだまだ使えるし、思いきって車高調をリフレッシュ塗装しまし ...

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    2013年10月22日 22:08 エボたんこさん
  • フロントスタビブッシュ交換

    ようやく交換しました。 解説書のどこかには「トランスファ、フロントクロスメンバー下ろせ」と書いてた記憶がありましたが、今回は少しズルッこしてみました。 ロアアームの後側のボルト4本、クロスメンバーのボルト2本、センターメンバーの後側ボルト2本をギリギリまで緩め、スタビリンクを外します バール ...

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    2010年5月4日 22:45 きくりん。さん
  • タイロッド・エンドブーツ交換

    車検の点検整備の際 タイロッド・エンドブーツを 指摘され交換。

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    2011年8月25日 18:05 CN9@いずみさん
  • ロードノイズ低減プレート

    エーモンのロードノイズ低減プレート。 乗り心地が改善されロードノイズが 低減されるということだが・・・・・・・・ 製品はRのついたワッシャーのようなもの。 装着時、上下が決まっていて 溝がついている方が上向き。 これをサスペンションのナットを外し 挟み込んでナットを締めなおすだけ。 作業はナット ...

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    2010年12月27日 08:29 CN9@いずみさん
  • 車高調リフレッシュ ヘルパースプリング編

    車高調リフレッシュ実施中っ!! ヘルパースプリングの経年劣化もねぇ~って事で補修塗装。 車高調から外したヘルパーも購入当時からの物なので、ケースに負けじと錆で塗装が浮いています。 全体の錆をワイヤーブラシでゴシゴシやってから60番のペーパーでひたすら削りまくる。 電動工具があればなぁ~っ ...

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    2013年10月21日 22:54 エボたんこさん

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