サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
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アッパーマウント、冬の準備(後足編)。
リアも純正ショック&サスは外した状態なので、フロントのついでに作業。 アッパーマウントのブッシュ。 リアはASSYではなくて、ゴムブッシュのみ分離するタイプだったので、リーズナブル。 画像撮り忘れましたが、一応スプリングコンプレッサーで軽くサスを縮めた状態にして、アッパーの17㎜ナットを緩めま ...
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2022年10月7日 16:13 冬退庁。さん -
ラリーアート ショック
以前右前のショックが完全に抜けてしまったので某オクで探してたらラリーアートのショックが…。 調べても詳細がわからないのですが試しに購入、無事装着出来ました。 ただこれも抜け始めてるのでそんなに長くないかも。 フロント、リア共に4段階の減衰調整が出来ます。 ただ生きてるのかよくわかりません(´・Д・ ...
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2015年3月7日 17:32 るな@CN9Aさん -
車高調リフレッシュ ヘルパースプリング編
車高調リフレッシュ実施中っ!! ヘルパースプリングの経年劣化もねぇ~って事で補修塗装。 車高調から外したヘルパーも購入当時からの物なので、ケースに負けじと錆で塗装が浮いています。 全体の錆をワイヤーブラシでゴシゴシやってから60番のペーパーでひたすら削りまくる。 電動工具があればなぁ~っ ...
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2013年10月21日 22:54 エボたんこさん -
エボ5・6ショックにエボ7バネを組み込んで付けてみた
組み付け方は割愛。 まずはリアから。 エボ4とエナペタルエボ5・6用の比較 4の方がバネ1巻分、下サラが低いのね。 リアは1cm刻みで調整できるので、車高調整できます。 バネはエボ7用で1cmダウンです。 フロント リアと同じく4の方がバネ1巻分、下サラが低い。 バネはエボ7用で3cmダウ ...
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2016年2月9日 20:49 Gisukeさん -
クラッチ、ショック交換
シロクマさんにお願いしました。 ミッション脱着 クラッチOH(EXEDY) エンジンリアクランクO/C交換 オイルパン脱着 オイル漏れ修理 エンジンオイル エレメント交換 Moty'sミッションオイル交換75W-140 KYB DIRTRA S/L ショック DIRTRA S/P アッパーマウン ...
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2013年1月10日 16:16 平常心ランサーさん -
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リヤアッパーアームブッシュ交換
左リヤからのゴトゴト音。先回トレーリングアームブッシュを交換しましたが改善せず。今回怪しいと思われるアッパーアームブシュ前側を確認すると、右はまだまだ渋い動きでしたが、左側ピロがすこすこでした。 現行ピロのため、ピロの代替も考えましたが、スフェリカルベアリング単体での交換不可であり、また商品価格も ...
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2019年5月4日 21:42 がくがく仙人さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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