調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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ナット交換、ワイトレ・車高調増し締め
ナットを新品に交換するにあたり、普通なら、ナットを1個ずつ外してはトルクをかけるとすれば、ジャッキアップしてホイールを外すこともありませんが、先日、スタッドレスタイヤに交換するにあたり、ワイトレも交換したばかりなので、増し締めも兼ねて、全輪一つずつ外してやりました。 画像はナット交換前。 交換後 ...
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2016年12月31日 15:41 なおゑもんさん -
ワイトレ増し締めというかナット交換、それと空気圧および減衰力の調整
増し締めは一週間後に行うつもりでしたが、走っててなんか違和感が。 直進安定性が急に良くなった感じ。 つまり、ワイトレかホイールが緩んで、トーが変わったってことですね。 急遽フロントだけやりました。 右前が結構緩んでましたね。 ホイールも緩かったです。 ブレーキングの慣性モーメントの方向に対し、右 ...
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2016年1月17日 15:57 なおゑもんさん -
タイヤの空気圧の前後バランスと減衰力調整
とりあえず、タイヤ空気圧の前後バランスを最適化する実験の第一段階として、フロントを250kPaのままでリアを220から230にしてみた。 つっても、最近気温が少し低めなので、フロントは230、リアは205に落ちていたので、変化は出たけど、リアを高めにしたからかは判別出来かねますね(^^ゞ それと ...
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2015年4月3日 00:33 なおゑもんさん -
スペーサー取り付け他
https://minkara.carview.co.jp/userid/3417175/car/3216667/7819924/note.aspx タイヤを245に交換するまで暫定で3mmスペーサーをかませようと思います。 ついでにハブリングも新調します。 ハブとベルハウジングの当たり面、ハブ ...
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2024年6月5日 15:20 三台目えぼさん -
タイヤの干渉チェックとワイトレおよび車高調の増し締め
左コーナーでの右前からの異音を確認しました. ここですね. インナーフェンダーの後ろ側. ピカピカなので,スタッドレスによるものではなさそうです. ここは,インナーフェンダーのカバーとフェンダーを繋ぐところ. ピンで止めるとピンに当たるので,このように爪を曲げてタイラップ留めですが,それでもヒット ...
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2015年4月2日 18:19 なおゑもんさん -
ワイトレと車高調の増し締め
定期の車高調鳴りによる調整です。 今回、車高調のロックシートを締め付ける工具を、ショップからもらったもの http://minkara.carview.co.jp/userid/465425/car/393575/6415581/parts.aspx から、車高調付属のものに戻してみた。 そしたら ...
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2016年5月3日 17:17 なおゑもんさん -
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タイヤの空気圧の前後バランスと減衰力調整2
前回、フロント250 kPaで、リア230にしました。 あれから少し乗り味が変わっていましたが、昨日の午後から暖かくて、案の定フロント265、リア245になってました。 今回はフロントを250でリアを240にしました。 減衰力は調整しなくても良い感じでしたけど、1クリック強くしました。 トルクス ...
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2015年4月4日 19:24 なおゑもんさん
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