三菱 ランサーエボリューションIX

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • インナーサイレンサー取付穴追加工

    長年の振動により元々の取付穴が拡大&端が切れてしまい、 サイレンサー脱落の可能性も出てきたので新たに取付穴を開けることにしました。 大体の位置決めした後、 L型電動ドリルで内側から下穴を開け 外側からφ6.8で開けます。 奥の方に穴が開いてます。 インナーサイレンサー取り付けた状態。 もう少し手 ...

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    2020年11月4日 09:35 キヨさんさん
  • サイレンサー取り付け

    最近・・・ご近所さんの目が気になるので、 サイレンサーを取り付けてみた😁 結構音が小さくなりました‼️

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    2019年3月26日 17:03 Hana Hiroさん
  • 触媒交換

    前回の車検直後に付けたGPのキャタは、今回の車検まで浄化性能が保ちませんでした。 新品メタキャタも持ってますが、純正に戻しました。 やはり、コンピューターをいじらずに排圧だけ抜いても、下がスカスカになりますね。 純正戻しで低速トルクが増して、街乗りがとても楽になりました。 音量も体感できるく ...

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    2014年8月31日 14:14 なおゑもんさん
  • 純正マフラー改造の巻

    溶接完了後 念のためマフラーパテで、すき間を 埋めた後、耐熱塗料で塗装後の姿w 取り付けは自分で作業w このように太鼓をぶった切りましてw フランジ付近に存在するスプリング式の 可変バルブを取り外します。 溶接でバチっと釜をしてもらってw 完成w

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    2016年7月21日 23:13 パックン@.comさん
  • エキマニカバー交換

    エキマニカバーが錆で朽ちて来たので、交換しました。 純正→純正に交換です。 だって安いんだもん!! ネジ外します。 潤滑剤無しでもすんなり緩みました。 基本は冷えた状態で作業します。 熱いので・・・。 固着してた場合は、潤滑剤マシマシの、レンチをブッ叩くなどして何とかして外します。 新旧比較。 錆 ...

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    2018年8月29日 21:35 doridori101さん
  • 強化吊りゴムへ交換

    フロントパイプを交換したら純正ロアアームバーに干渉して、カチャカチャ音が出てしまうので、吊りゴムを交換しました。 (真っ先に考えたフロントパイプの取付部に3mm位ステーを噛ます事を考えましたが、冷静に考えて吊りゴムを強化品に変えれば良いと気付いたので、早速注文) 色々ネットで調べて、CUSCOの強 ...

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    2023年11月9日 15:38 evo_loveさん
  • 触媒交換

    HKSの触媒から異音してたので交換。 ついでに最近、マフラーから出てくる排ガスがスゴイ臭かった。 ウェッズスポーツのレブキャタライザーと交換。 聞く所によると、SARDのOEM品とのこと。 HKSが150セルで、ウェッズのは200セルです。 外した触媒の異音の原因は、触媒のセルが根元からもげて、 ...

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    2020年1月3日 10:37 doridori101さん
  • インナーサイレンサー作成(HKS esPremiem用)

    アプガレとホームセンターで総額3000円くらい es Premiemのマフラーエンド内径は分かりにくいですが95です。 出口で排気ガスが滞留するのが気持ち悪いので穴開けました。 その後スチールウールでぐるぐる巻きにします。 多分純正より静かになりました✨✨

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    2022年8月8日 07:14 たくじんさん
  • スーパーターボマフラーフランジ76パイ加工

    キャタに合わせてフランジ部の 76パイ加工 アウトレットとキャタ交換プラスで 音がでかくなった。 親父には排気はフロントパイプ触媒純正にスパタボ交換くらいの音量で良いが・・仕方ないですな。

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    2020年3月15日 02:23 M-evoさん

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