マフラー - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
難易度
2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
インナーサイレンサー取付穴追加工
長年の振動により元々の取付穴が拡大&端が切れてしまい、 サイレンサー脱落の可能性も出てきたので新たに取付穴を開けることにしました。 大体の位置決めした後、 L型電動ドリルで内側から下穴を開け 外側からφ6.8で開けます。 奥の方に穴が開いてます。 インナーサイレンサー取り付けた状態。 もう少し手 ...
難易度
2020年11月4日 09:35 キヨさんさん -
純正マフラー改造の巻
溶接完了後 念のためマフラーパテで、すき間を 埋めた後、耐熱塗料で塗装後の姿w 取り付けは自分で作業w このように太鼓をぶった切りましてw フランジ付近に存在するスプリング式の 可変バルブを取り外します。 溶接でバチっと釜をしてもらってw 完成w
難易度
2016年7月21日 23:13 パックン@.comさん -
エキマニカバー交換
エキマニカバーが錆で朽ちて来たので、交換しました。 純正→純正に交換です。 だって安いんだもん!! ネジ外します。 潤滑剤無しでもすんなり緩みました。 基本は冷えた状態で作業します。 熱いので・・・。 固着してた場合は、潤滑剤マシマシの、レンチをブッ叩くなどして何とかして外します。 新旧比較。 錆 ...
難易度
2018年8月29日 21:35 doridori101さん -
触媒交換
HKSの触媒から異音してたので交換。 ついでに最近、マフラーから出てくる排ガスがスゴイ臭かった。 ウェッズスポーツのレブキャタライザーと交換。 聞く所によると、SARDのOEM品とのこと。 HKSが150セルで、ウェッズのは200セルです。 外した触媒の異音の原因は、触媒のセルが根元からもげて、 ...
難易度
2020年1月3日 10:37 doridori101さん -
インナーサイレンサー作成(HKS esPremiem用)
アプガレとホームセンターで総額3000円くらい es Premiemのマフラーエンド内径は分かりにくいですが95です。 出口で排気ガスが滞留するのが気持ち悪いので穴開けました。 その後スチールウールでぐるぐる巻きにします。 多分純正より静かになりました✨✨
難易度
2022年8月8日 07:14 たくじんさん -
-
スーパーターボマフラーフランジ76パイ加工
キャタに合わせてフランジ部の 76パイ加工 アウトレットとキャタ交換プラスで 音がでかくなった。 親父には排気はフロントパイプ触媒純正にスパタボ交換くらいの音量で良いが・・仕方ないですな。
難易度
2020年3月15日 02:23 M-evoさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(愛知県)
89.6万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
410.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(東京都)
104.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(大阪府)
94.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!