オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR [ CT9A ]
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ランサー・Fデフ脱着
CP系はわりと簡単にFデフを降ろせますが、CT系はACDの配管やメンバーがトランスファー下になってたりしてメチャ苦労します。ACDのエア抜き工具なんか持ってないし…。 今回は極力分解しない方法でFデフを降ろします。 まずM/T&トランスファーオイルを抜き取ってからフロントパイプを外し、バールを使 ...
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2008年12月9日 20:03 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H
この車はいわゆるN車なんで、駆動系あたりしかイジる所がないんですよね~。 今回はプレート2枚とスプリング24本を交換しました。 でも、まだスプリングの交換は必要なかったかも…。 作業手順は以前にUPしたとおりです。 Fデフ脱着 http://minkara.carview.co.jp/userid ...
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2013年3月18日 13:38 へぼ兄さんさん -
ランサー・Rデフ脱着
フロントに比べてリアはオーソドックスな構成ですね。 まずは降ろす準備です。 デフオイルを抜き、マフラーのセンターパイプ前側を触媒の前か後で外して紐でペラシャに吊っておきます。 (今回はFデフもやってるので触媒前です) 後側はタイコと分離し、ハンガーのボルト2本を緩めてパイプ本体を作業のジャマにな ...
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2008年12月10日 18:50 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H
クスコのFデフはすぐヘタってしまいますが、ランサーはM/Tの脱着をせずに降ろせるので助かります。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のFデフ脱着をご覧ください。 まず、アウトプット・フランジからリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアにポンチで合いマークを打っておきます。 見えにくい ...
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2011年11月20日 00:09 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H (トラブル編)
前回のO/Hから1年半ほどでFデフがズルズルになってしまいました。 Fデフはプレートが片側6枚で、根本的に容量不足ですからO/Hサイクルは早いです。リアはまだガチガチなんですけどねぇ~。 暑い時期はやる気がしなかったので、放置してたら年を越しました。 もうシリーズが始まっちゃうよ~。焦りながら作 ...
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2012年1月20日 12:41 へぼ兄さんさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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