取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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車高調交換(EDFC編)
EDFCの話です。 初期のEDFCを使用していてなかなか便利と感じていたので、車高調リフレッシュに併せてコントローラーまわりも更新します。 自分で付ければ工賃かからないし、折角なので一番良いやつを…。EDFC ACTIVE PRO&モーターキットにしました。 取説と格闘しながら取り付けます。 ...
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2020年3月27日 19:05 もりりんさん -
車高調交換(リア編)
車高調交換リア編。 取り外し前に色々入っているトランクを片付け、内張りを外します。 アッパー側のボルトは軽く緩めておきます。 ロアアームのショックを支える部分、ナックルに繋がっている部分に2ヶ所を外します。 車両内側のボルトは偏心ボルトなので外しません。 新旧比較。 スプリングのサイレンサー ...
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2020年3月17日 08:32 もりりんさん -
車高調交換(フロント編)
間が空いてしまいましたが、車高調の交換編です。 この時点ではEDFC ACTIVE PROは届いていないので、TYPE FLEX&旧型EDFCモーターの取外しとFLEX Zの取付けのみしています。 TYPE FLEXの右前はご覧の通りの有り様。 前オーナーから5年8万キロくらいは使用した計算に ...
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2020年2月21日 20:36 もりりんさん -
車高調交換(準備編)
現在の走行距離は153,000km。まだまだ走ります。 前オーナーから数えて5年、距離にして推定78,000kmほど。 とうとうTEINのCONTROL MASTER TYPE FLEXが限界を迎えたので、重い腰を上げて足周りのリフレッシュします。 新しい車高調はFLEX Z。 TYPE FLE ...
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2020年2月3日 22:23 もりりんさん -
リアーロアアーム交換
車を購入してから下回りに手を加えていなかったので、下回りブッシュを購入、部品代だけで、8万円チョイかかりました。取り合えず、左右のロアアームとブッシュ交換をしました。全てのアームを白色に塗装し、アッパアームはブッシュがなかなか抜けない(新品ですが、中国製の安物のプレス工具のため。)ため途中で断念、 ...
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2019年5月28日 12:01 黒猫のタンゴさん -
老体車高調から新人へ交換
安全に交換するためにウマをかって作業開始 車高調交換 TEIN Type FLEX → LARGUS SpecS まずは・・・忘備録、基準位置での地上高 FR145mm RR151mm FL145mm LR160mm ※タイヤ交換と並行して行うので参考として まずはリアから 箱出し ...
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2019年5月2日 23:02 じむエクおやじさん -
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純正サスペンションに交換
社外製サスから異音がして酷くなる一方なので純正に交換しました。 この為に(という言い訳で)TONE製のインパクトレンチを用意。 思いの外作業が楽にできました。 もう一度社外製も考えましたが、縁石、乗り心地、製品寿命を考慮して見た目を捨てました。 しかしいざ作業を始めるとなぜかフロント側のアームが下 ...
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2018年8月18日 21:57 Lycoris2501さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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