取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
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IGコイルカプラー交換
いきなりIGコイルが見えてますが、プラグカバーが付いている人は外してください。 まずIGコイルについているカプラーを外します。 内側を見るとこんな感じになってますので内側のオレンジ色の部分を取り外します。 精密ドライバーのマイナスで画像のように上部切り欠き部分に差し込んで手前に引き出すと外れます ...
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2020年5月28日 21:43 なえちゃさん -
イグニッションコイル交換
例の低回転軽負荷アクセル一定(2,000rpm付近)での息継ぎが再発しましたので早急に手配しました。 で、ビンボーなワタクシが準備したのは日立のコイル。 あの症状が出ると、ドキドキ不安になりますからねw コイツには何かと難があるようで、ブーツの長さが純正よりも長くて取り付け出来ないから、ブーツだ ...
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2017年11月11日 10:00 mr.majicさん -
こんなもん四捨五入したら7,000円もしたで!しかし(^_^;)
正確には税込み6,696円w 容疑者と思われたスロポジは「シロ」だったようで、次に浮上した容疑者はカムポジ。 コイツこそが真犯人であるようにと願いを込めていざ交換w センサー先端の洗浄で復活しないのか?と淡い想いを抱いたものの… こんな形状じゃ洗浄しても意味ナシとw 中身は電磁コイル?って言う ...
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2017年6月10日 13:44 mr.majicさん -
スパークプラグ交換 NGK BPR7EIX
2年近く使ったので交換 レーシングプラグはやっぱ強そう 8番使ってて状態は普通だけど 純正の7番へ戻して様子見 トルクは25N・mで締めて終わり
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2015年2月2日 23:39 じーちゃらさん -
各センサー類交換
今回は6ヶ月点検の際に、 ・ヒューズ、リレーの全交換 ・エンジンの各センサー類の交換 をしてもらいました。 センサー類としては、 ・O2センサー ・エアフロセンサー ・クランク角センサー ・ノックセンサー ・オイルプレッシャースイッチ を交換してもらってます。他にも何かセンサーがありそうです ...
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2021年10月3日 22:11 Sunriser123さん -
プラグ交換NGK8番へ交換
ブースト圧が少し高く1.45まで上がってるので、念のため番手をあげて交換しました。 型番はBPR8EIXです。 付いていたプラグは7番でしたが、真っ白に焼けていると言うほどでは無かったですが、ギャップが新品のものと比べて2倍以上に広がってました。 2万キロ程度でも結構摩耗しますね。
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2014年3月6日 05:31 naka-yoshiさん -
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イグニッションコイル交換
そろそろ10万キロなので壊れる前に交換です。 みんカラ諸先輩の整備手帳を参考にさせて頂き 日立製のU12C03を購入、ブーツが少し長いようなのでこれは純正品を購入しました。交換は難しく有りません。 ブーツの空気穴に注意する必要が有るようです。 取り外した純正品と合わせました。交換後は加速が良くなっ ...
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2022年3月12日 12:39 フレンチナインさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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