エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
エンジンまわり小ホース交換
リフレッシュの一環で、エンジンまわりの小さなホース類を交換しました。 用意したのはネットで測り売りしているシリコンホース、4ミリ、6ミリ、8ミリ。 Before。 After。 さしあたり、比較的簡単に交換できる部分に限定した結果、こんな感じに。 6ミリ、8ミリは微妙に径が純正と違うようです ...
難易度
2018年10月7日 21:43 たか@のんびりブーさん -
備忘録 2024年1月26日
エンジンチェックランプが点灯したので原因の上位であるO2センサーを交換。 ラジエーターまで外さないとまともに工具が使用できないとか…もうやりたくない(笑) 同時にエアクリーナーのフィルター交換 プラグもBPR8EIXに交換。 日立のコイルとプラグコードは中古ですが交換済み。 納車時から付いてたデン ...
難易度
2024年1月26日 18:27 たいきパパさん -
A/Cコンプレッサー交換
ブレーキキャリパーのオーバーホール終わって試走して15キロくらい走ってたら突然ガラガラガラってものすごい音がエンジンルームから。とてもじゃないけど音がすごすぎてお店なんか入れたもんじゃない! 煙の臭いもすごいし、ぶつけたときにコンプレッサー当ててたからなーと思ってエンジンルーム覗いたら案の定。ベル ...
難易度
2015年10月7日 23:37 †ドラちゃん†さん -
オイルキャッチタンク取付け
前にエアクリ交換した時、サクションパイプやエアフロメーター内部がブローバイで汚れていたので、つけてみようと思いました。 購入したのはリーズナブルなチャイナ製です。 付属のパイプはカチカチで使い物にはなりません。別途入手が必要です。 みん友のえぼすきぃさんが同じメーカーのタンクを付けられており、底か ...
難易度
2016年11月19日 21:32 DEKINBOYさん -
オイルキャッチタンク、ホースセッティング完了
もともとタンクに付属していたホースは全然使い物にならず、新たに耐熱耐油ホースを買いました。 サクション側のパイプがわかりにくく、上からホースを引っ張ると簡単に外れました。 付けるときはなかなか手が入らずやっとのことで差し込みできました。 あとは、できるだけ最短距離になるようにセットしタンクに繋げま ...
難易度
2016年11月23日 19:00 DEKINBOYさん -
-
モンスター チタン製エキマニプレート取付け
純正が錆で劣化していたので、耐久性、耐候性とやっぱ見た目でチタン製を購入。プレートに裏に貼る耐熱シートと取付けボルト、取付け説明書、ステッカー1枚付き。 プレートの裏に附属の2枚の遮熱シートを貼る (説明書通り) 取付けボルト4カ所にCRC556をスプレー、しばし待つ 比較的すんなりとボルトが緩み ...
難易度
2016年6月12日 15:12 DEKINBOYさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 T4 SE(奈良県)
115.2万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(愛知県)
305.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
425.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(香川県)
106.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!