過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
アクチュエータ交換(手抜き)
・まずタラタラ流し乗りはできます。 ・ニュートラやったら回転あげても停まりません。回転数の落ち込みもなし。 ・アイドリング安定 ・エンストしたら普通にはエンジンかかりません。アクセルあけてセル回して安定するまでアクセル煽ってかけます。 ・アクセルあおってエンジンかかったとき白い煙がマフラ ...
難易度
2013年7月15日 15:17 なぉちゃんさん -
アクチュエーター交換
エボ7の持病とも言えるアクチュエーター、今更ながら交換しました。 交換の前にまずはインテーク、エアクリ、エキマニカバー等を取り外しっと… 固い…… これだけで小一時間経過。先が思いやられます。 なんとか取り外し、ラジエターも取ったところです。自分はファンを先に取ってから外しました。 ...
難易度
2015年5月27日 20:03 ポニョエボさん -
エボ9純正ブローオフバルブ取付
リフレッシュの一環で、ブローオフバルブを金属製のエボ9純正に変更しました。 純正パーツ屋から新品を調達。 これまで、HKS関西製「STDブローオフバルブ改」というものを付けておりました。前の愛車CP9A(エボ5)のお下がり品。 かつてCD/CE/CN用として販売されていた、2キロまで耐圧がある ...
難易度
2014年6月8日 18:56 たか@のんびりブーさん -
ブローオフバルブ交換
高回転からのアクセルオフ時に「ジャジャジャジャジャー」とバックタービンのような音がしていたので、ブローオフバルブのへたりと勝手に予想。交換しました 大半の方が9用の金属製に換えると思いますが、とくにこだわりが無いので、エボ7純正の新品を使用。 上が新品、古いほうは取り外しの際に細い管が折れてしまい ...
難易度
2015年1月11日 21:14 おでら。さん -
インテークパイプ一式交換
ボロボロに劣化していたインテークパイプを交換してもらいました。 パーツの一部に欠品があったので、ある部品のみの対応です。 奥のゴム製部品は新品、手前の耐熱塗装品は欠品してる模様。さらに下にくっついているホースも欠品だそうです。 運転席側です。新品なのでちゃんと模様が見えます。 助手席側は生産未定と ...
難易度
2021年3月14日 22:21 Sunriser123さん -
タービンアウトレット交換
HPIのタービンアウトレットへ交換 70パイと77パイがありましたが、レスポンス重視で70パイを選択。 ピカピカでカッコ良いです。 取付後 遮熱板の陰に隠れてあまり見えません。 ショップで作業をしてもらい私も立ち会いましたが、狭い・ネジが緩まないと作業性が悪く大変でした。
難易度
2014年2月17日 12:43 naka-yoshiさん -
-
アクチュエータ交換
このエボを致命的なダメージの故障になるまで乗り続ける覚悟を決めた走行13万キロの冬 でもどっか前兆もなく壊れて立ち往生ってのは嫌だなということで、ウィークポイントのアクチュエータ交換を。 今までEVCでいじってもMAX1.6くらいブーストが掛かってしまうトンデモ仕様だったので、壊れてる事は分 ...
難易度
2014年1月18日 12:28 のぶ@AMPREFIさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(愛知県)
129.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(静岡県)
106.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(埼玉県)
309.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!