ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
-
純正ブレーキローターをDIXCEL SDに交換(フロント)
Before 走行距離90,718㎞ 購入時に新品に交換してもらって約60,000㎞走行しました。 Dにてローター&パッド、クリップ&ピン交換で¥5,238 After すり鉢状になったので交換。DIXCELのHPによると300~1,000㎞位は慣らしが必要のようです。
難易度
2018年4月11日 11:30 TAK.Hさん -
ブレーキパッド&ローター交換。後編
何より、外れなかった憎ッき此等 観て、皆様方はどう判断するでしょう。 では、その①部を その②部を 恐らく、此は後ろ側、①部は前側ですかね。 その③部 此方も後ろ側かしら。 その④部 やっとの画像の前側。どうですか!? 皆様方、1枚1枚外したその姿観て。あのレコード盤の筋状は凄かったですが、何より ...
難易度
2014年10月31日 20:27 華佐久古語露御さん -
DIXCEL SD type(前後)
チューニングショップ「TWO HOT BACK9」にて購入。交換と純正品廃棄をお願いしました。 http://www.twohot.jp/ 後輪用も同様です。
難易度
2019年6月1日 10:23 キョーリュウさん -
ブレーキローター交換
べつに何かあった訳でも不具合がでた訳でもないのですが、ローターを交換したくなったので購入し変えました。 購入したのは西宮市のVOINGと言うメーカーのDS4、ドリルドスリットローターです。 見た目重視での購入です。 フロントホイールとキャリパーをサクサクっと外しローターを外します。ローターはかなり ...
難易度
2023年2月18日 19:42 kurao3216さん -
夏休みの工作 ローターとパッドの交換(後)
キャリパーのクリア剥げも何とかしないとねぇ パッドを外して キャリパー締結ボルト(17mm)を緩めてキャリパーを外す で、ローターを・・・・・ 固着してる(^^;) 14mmボルトを差し込んで 新しいローターをセットしキャリパーを戻して ピストン回りとパッドピンとスプリングも掃除して パッドを取り ...
難易度
2022年8月22日 00:41 たこ焼きマントマン!さん -
フロントブレーキ回り整備
運転席側 ローター&パッド交換 キャリパーOH&塗装 助手席側 ローター&パッド交換 キャリパーOH&塗装 レビュー等は後日にでも。 (くるのか…。)
難易度
2022年12月15日 22:39 あじ.さん -
ご家庭で出来るブレーキローター交換(リア編)
まずはジャッキアップしてウマをかけます。 ピンポンチでブレーキパッド固定ピンを抜きます。 (画像はフロントですが、要領は同じです) パッドを引き抜きます。 (画像はフロントですが、要領は同じです) ピストンを戻しておきます。ブレキフルードが逆流するので、リザーバタンクに溢れないように注意してくださ ...
難易度
2014年11月3日 14:56 あすてぃ@さん -
夏休みの工作 ローターとパッドの交換だよ(前)
今回、ローターとパッドもディクセルにします。 ローターはPD パッドはType M 猛暑のため作業は2日間に分けて まずは、フロントから ローターがかなりレコード板です (^^;) パッドを外してピストンを戻して キャリパーの締結ボルト(19mm)を緩めてキャリパーをよっこいしょと サビサビ(^ ...
難易度
2022年8月22日 00:34 たこ焼きマントマン!さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(愛知県)
305.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(岡山県)
70.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
314.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!