取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アウトランダーPHEV
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リアアブソーバー純正戻しと内装加工
先日つけたアブソーバー、質感は良いものの高速のような大きい振幅で収束しない=減衰不足という事で、一旦外しました。 今後内張りを外すのがめんどいので、加工しちゃいました。 書いてしまうと簡単、内装に隠れる範囲でアッパーマウントのナットに工具をアクセスできる大きさの穴を開けます。 写真は加工後で ...
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2019年7月26日 20:42 たくじんさん -
リアアブソーバー交換
今日は早起きして、秘密のリアアブソーバーに交換しました。 写真は既に外れてますが、ここまで来るのが大変なこと。 リアシート後ろはほぼ全バラししないと、アッパーマウントのナットにアクセス出来ません。 リアスタビを片方切ってロアアームをナックルキャリアから外すとアブソーバーは抜けるのですが、ブッシュに ...
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2019年6月30日 21:40 たくじんさん -
ラルグス車高調 Rrスプリング変更
ラルグスの車高調を取り付けして、Rrが思ったより下がらなかったので、スプリングを交換! Rr車高調全下げなので、バネレート8キロ→7キロへ変更する事に。 底付きが心配ですが… 車高調を取り外して、新しいスプリングと交換。 交換前。 交換後! これで前後のバランスが良くなり、良い感じになりましたー ...
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2019年2月26日 20:46 maxxnさん -
ラルグス車高調取り付け Rr編
クウォーターロアトリム とカーゴ周辺をバラします。 ストラット上側2本のナットを緩めます。 ストラット下側のナット緩めます。 ストラット下側にジャッキをかませて、ストラットが落ちないようにします。 ストラット上側と下側のナットを外してます。 あとはストラットを支えてるジャッキを下げれば、ストラ ...
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2019年2月12日 20:47 maxxnさん -
ラルグス車高調取り付け Ft編
エンジンルーム内のストラット上側のナットを緩めます。 ストラット下側のナットを緩めます。 ディープのソケットが必要です。 ブレーキホースやABSハーネスを止めているブラケットをストラットから取り外します。 ラルグスの車高調には、スタビリンク付属されているので、スタビリンクを取り外します。 取り ...
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2019年2月10日 17:04 maxxnさん -
周りが下げ派だったので上げ派にしました
タナベのup210を1年前に購入し 放置してたので取り付けました 取り付けてみると 横から丸見えになりました(^^; 乗った感じも 車高上がったのが分かりました また車から降りやすくなりました 諸事情で純正です フロント+30-リア+25の予定でしたが お金をケチってアブゾーバーを 未購入でした ...
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2019年1月20日 20:01 gusshiさん -
スタビライザー 17型化
昨年、S-edition用のビルシュタインショックに換装したときに、スタビライザーは14型のままにしてたんですが、 やっぱりオリジナルのS-editionの設定が 気になっていまして、 今回はリヤスタビライザーを 17型(=S-edition)のそれに交換してみました。 上が17型用のΦ19mm品 ...
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2018年3月25日 21:32 arch.angelさん -
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ネオチューン仕様変更。
平成26年に、新車購入3ヶ月たちネオチューンのベリーコンフォート(V-CFT)施工し、その後、ピロロワーブッシュとスプリングマウント純正から交換しました。 その後、スーパーコンフォート(S-CFT)仕様が増えたので、前から仕様変更したかったのですが、4年経って念願の仕様変更! 帰りの走った感想です ...
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2018年3月17日 17:11 きょうゆうさん
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