エンジン廻り - 整備手帳 - アウトランダーPHEV
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ボンネットステーのずれ
エンジンルームの汚れ具合を確認しようと 初めてボンネットを開けてみました ボンネットステーをどこに固定するのかわかりません 刺さりそうな箇所が無い… ここかと思うところも無理そう… どうゆう事? ステーの根本はこんな感じ ボンネットのクリップに戻すとこんな感じ 最初からこのような感じでした 一応ク ...
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2025年2月27日 17:25 Macさん -
ヒューズボックスカバー等交換
三菱マークとEVをあしらったカバーと右のヒューズボックスのカバーを対策品と交換。ヒューズボックスのカバーを開ける際にカバーが割れる事例が発生したことへの対応という説明。左側の大きなカバーについては詳細不明(聞きそびれた😅) 赤いカバーの爪を外して開く 中にヒューズと+と表示する赤カバーがある 中 ...
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2024年7月1日 13:33 blues juniorsさん -
BOXアッパーカバー交換
BOX アッパーカバーの対策品、 やっとディーラーで無償交換して貰えました 交換時間に時間が掛かるかもとのことだったので、ディーラーの駐車場にてカバーを外しておいてあげ、その際やっぱり左上の爪が弱まってましたね(^-^; エンジン上のカバーも同時に改良を少し入れているらしくこちらもセットで交換 三 ...
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2024年6月24日 12:42 otu.さん -
ボンネットの隙間埋め
ボンネット内の作業を終えてカバーやシール材との干渉具合を見ていたら気になる隙間(赤丸)を見つけました。 純正でエンジンルームを囲むようにシール材が付いていたのに、ここは全くカバーとボンネット形状が合っていません。(左右ともに同様) 10mm厚15mm幅のエプトシーラーテープを半分幅の7.5mmくら ...
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2024年2月18日 21:17 タータイさん -
カウルトップへ制振シート貼り付け
整備手帳「カウルトップカバーの外し方」「ワイパーモーターの外し方」の通りカウルトップカバーとワイパーモーターを外します。 制振シートを圧着した状態です。 今までの経験上、外気導入口は半分くらい埋めても風量に影響無く、車内への侵入音削減効果が大きかったことから、外気導入口は半分くらい制振シートで塞ぎ ...
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2024年2月18日 21:04 タータイさん -
ボンネットへ制振シート貼り付け
整備手帳「ボンネットインシュレーターの外し方」通りにインシュレーターを外します。 インシュレーターで隠れる部分へ制振シートを圧着しました。 貼り付け面積が小さい為か、施工前後の違いを体感出来ません。(あ、ボンネットを閉める音は明らかに低くなりました、、、) 元々振動が少ないので、空洞部への吸音材詰 ...
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2024年2月18日 20:42 タータイさん -
ボンネットインシュレーターの外し方
赤丸のクリップを外すと、インシュレーターは落ちてきます。 インシュレーター外したボンネット写真は取り忘れましたが、当然穴だらけの制振材無しです。 外したクリップの拡大写真です。 内張り剥がしで真っ直ぐ引き抜くように力を掛ければ外れますが、若干固めに固定されているので、割れる覚悟でいきましょう。
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2024年2月18日 20:28 タータイさん -
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