オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - パジェロ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
A/Tバルブボデー取り外し
14mmのドレンボルトを外して、ATF抜き取り 10mmボルト14本を抜いてオイルパンも取り外し 構造上、ドレンから抜けなかったATFも排出 バルブボデーとご対面 10mmボルト14本を取り外す オイルストレーナ内部の10mmボルト2本は残しておく オイルストレーナを取り外し オイルパイプを2 ...
難易度
2020年10月10日 16:37 to_siさん -
ATミッション壊れる
昨日 いきなり故障 修理代¥646.271- 直すか直さないか検討中です。リビルトにすると約50万ほどとの事 う~ん どうしようか? 次はディ-ゼルと決めてるのですが タイミングベルトもラジエタ-も新品にして2年経ってないので廃車にするのも勿体無いデリカD5の見積もり込々¥3.740.178-.. ...
難易度
2015年9月13日 23:29 渓しんかいさん -
トランスファーシール交換
ミッションのプロペラシャフトとの接合部にあるリング状のシールを交換しました。というのも、オイルが漏れてまして・・・ デフとの接合部14mmのボルトナットを4つ外します。 ペラが落ちたらフロント側を外します。 そうするとアウトプットシャフトのまわりにシールが現れてきます。ミッション後端にダストカバー ...
難易度
2011年1月23日 21:19 丹沢山猫さん -
フロントドライブシャフトブーツ交換
フロントドライブシャフトブーツが少し裂けてたので、交換作業です。 邪魔になりそうな部品は取り外して… 油まみれになっての作業だってので、ほとんど画像が残ってないな… 無事に新品ブーツを装着して作業完了。
難易度
2016年3月14日 08:48 Light Heart Fa ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
339.5万円(税込)
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)