取付・交換 - 補強パーツ - 整備手帳 - パジェロ
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
フロント・アッパーアーム交換 準備
発注から3週間・・・・・・ 2~3か月と思ってましたが 早かった? 現状は、ここのガタと・・・・・・・ ボールジョイント部 ついでに交換する ロアアーム・ブッシュ そして・・・・・ 交換要因の クラック!!! ロアアーム・ブッシュの劣化状態 トーションバーを緩めます・・・・・ ジャッキで少し絞って ...
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2009年3月19日 19:40 武爺さん -
ノーマル化 (スタビ)
フロントはこんな感じ。 スタビブッシュのブラケットを外します。 両端部は、ロアアーム接続部のスタビリンクを切り離します。 スキットプレートを外す必要がありますが、難しい作業ではありません。 フロント取り外し後。 一応ノーマルとの比較です。 取り付けは逆の手順。 リヤも同じように付いてますが ...
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2008年11月20日 01:33 hase1425さん -
スタビリンク交換!!
先日、ブレーキ回りのメンテをしていたところ・・・ およ・・・・妙なところがぱっくり口を開けてる・・・・ げげげ~~~スタビリンクのブーツがバッ裂けてるし!! と言うことで交換です。^^; まずは、ガレージジャッキでよっこらせ・・・ で、インパクトで「だだだだだばびゅーん!!ころ・・」 いや~~ ...
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2008年6月8日 11:05 arareさん -
ORGAストラット補強プレート取り付け
パジェロにもストラットタワーバーを入れたいのですが、タワートップの位置が低く、左右のタワートップ間にはデッカイⅤ6 3.5Lエンジンが有るので、物理的に無理。 と言うことで、お友達のkisi tomoさんが付けられているストラット補強プレートを取り付けることにしました。 作りはしっかりしているもの ...
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2008年5月25日 14:22 ハーブさん -
アッパーアーム分解清掃 『ブッシュ清掃グリスアップ編』
リアのアッパーアームです。今回このアッパーアームブッシュの清掃&グリスアップをします。 今回は行きつけの工場長立会いそして講習を受けながらの作業です。勉強になりました~~~ アッパーアームブッシュの中に音の原因となる金の筒を抜き取ります。手で簡単に取り外すことができます。 ※写真がなかったのでフロ ...
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2008年4月6日 10:43 まこっち@福岡さん -
スタビライザー交換(前後):8house_オリジナル中空スタビライザー
以前の改造内容を忘れない様にする為のUPです 乗り心地を損うことなくロールのみを抑えたくて交換しました。 当初お手頃な4×4エンジニアリング製にしようかと考えてたのですが、今回は多少コストがかかっても、乗り心地が良いとの評判の「88house オリジナル中空スタビライザー」を選びました。 前 ...
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2008年2月2日 21:20 kisi_tomoさん -
ORGA ストラット補強プレート
『V70系パジェロ用。モノコックボディーの弱点である ボディー剛性への不満を解消する。 取付けは全てボルトON。DIYでもカンタンに取付OK。 見た目も鮮やかなファイヤーレッド塗装。』 という事で 88HOUSEの中空スタビライザーをすでに取り付けていますが、 ①さらにボディー剛性を強化し ...
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2007年12月29日 16:45 kisi_tomoさん -
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