教えてください。
以前、V45、オーバーフェンダーのV6,3000と3500を乗り継いだ者です。
その後別のクルマに乗っているのですが、V45のしっかりとしたラダーフレームの乗り味が好きで、最近、4代目パジェロの売れ行きが好調なためでしょうか、V45の中古がかなり出回っているので、また、乗ってみようかと思っています。
年式的には、H10のブリスターがいいと思うのですが、心配なのは、GDIエンジン。
私の乗っていたものは普通のインジェクションだったので、何の問題も無かったのですが、ブリスターの3.5L、GDI、問題は無いでしょうか?
もしくはV75になると3.0のインジェクションのモデルもあるので、そちらにしたほうが無難かな ネどと考えてしまいます。
ただ、どうしてもラダーフレームのV45が気に入っていて、できれば、ブリスターにしたいのですが。
ブリスターのGDIエンジンに乗っていらっしゃる方、エンジンの調子や、メンテナンスについて教えてください。
また、V75のGDIにお乗りの方でも、なにか、不調がある等ありましたら教えてください。
当方、現在、GDIのミニバンに乗っているのですが、3万キロを超えて、まったく問題が無く、純正オイルさえこまめに交換したら大丈夫かなとは思っています。
しかし、10年ものの中古の場合には、前オーナーの面手ナスが分かりませんし、少し不安ではあります。
よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
GDIエンジンの不安 - パジェロ
GDIエンジンの不安
-
自分は3.2ディーゼルが販売された最後のモデルを使用しています。友人で3.0SOHCに乗っている者がいますが、GDIの末期で生じるガラガラ音(俺の3.2ディーゼルを脅かすくらいの音)には全くなりません。一昔前なら、3.0SOHCでも十分に高級車のお買い得なグレードに使える優れたエンジンだと思います。
排気量が少ないGDIに対して排気量の大きいGDIの不具合発生の確率は半端でないので、安全面を重視するべきかと思っています。2リットル未満ではGDIの不具合が少ないので、ある一定の排気量を境に状況がオーナーで異なる感想があるのではと思います。2.0Lと1.8Lでも随分違うと思います。
俺は雪の降る町に住んでいるので、パジェロの中古は思ったより高いです。程度にもよりますがH11年式の100万円前後の感覚を俺には答えることが出来ません。 -
ここで、調子について、レポートしてみますね。
GDIは、かなり評判の悪いエンジンでDIONについての掲示板などでも、相当にまずいよ、という話があるのですが、私のは、まるでなんとも無いどころか、今まで乗り継いだ三菱車のエンジンの中でも、低速トルクが異様に強くて、一見鈍重そうに見えるDIONを軽々と引っ張ってしまいます。よく言われるオイルの減りも無いんです。
そこで、ま、中古だし、駄目なら勉強だと思って、買ってみたのですが。
今、4代目のパジェロがよく売れていておかげで、パジェロの中古がものすごく出ています。
探しやすいので、つい、買ってしまいました。
近くのクリーンカー2箇所に、数台づつあるなんて、ちょっと以前は考えられなかったので。
機械ですから、整備して、駄目なら駄目であきらめようかなぁって思って買ってしまいました。
-
pontaさん、ありがとうございます。
上で、検討中と書いたものですが、今日、買ってしまいましたw。
ちょっと悩んだのですが、もう、えいや!で買っちゃった!
私も今、DIONに乗っていて、これに追加でV45、3,5L, GDI,買ったんです。
だから、もし調子悪かったら、まあ、運が悪かったと諦めようかと…
そのくらい、あの型、欲しかったので。
DIONは、3万キロちょっとなんですが、まるでなんともないんですよ。
で、このパジェロも、まだ、3万ちょっとだから、当分は平気かなぁと楽観的に。
一応、保証延長2年つけて、3年の保証にしたので、まあ、完全に駄目になることもないかなぁと。
しかし、確かにGDIはかけかもしれない ナすねぇ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 全塗装済み ワンオーナー車 5速MT車 走(大阪府)
208.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
436.8万円(税込)
-
ホンダ フリード HondaSENSING 両側電動 電子パーキング(熊本県)
289.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 軽自動車 セーフティサポート(大阪府)
197.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
