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中古でH56Aのパジェロミニの注意点 - パジェロミニ

 
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しょ→ま

中古でH56Aのパジェロミニの注意点

しょ→ま [質問者] 2010/08/17 18:52

今年の春に免許を取ったばかりの初心者ですが、お金もないので最初は〜30万円くらいのH56AパジェロミニのVR-Ⅱ(MT)を購入しようと思うのですが、流石に7万キロ近く走っているものが多く見られます。
そこで質問なのですが、上記のような状態のパジェロミニを買う際に注意して確認したほうがいい箇所はあるのでしょうか?
また、起き易いトラブルや故障などがありましたら教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

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  • RX-787B コメントID:1477059 2010/08/17 18:52

    はじめまして。

    基本的に30万以下(諸費用込み?)で買える車でまともなのって・・・
    まずあり得ないと思った方が良いですね。
    何かしらの不具合は必ずと言って良いほどあると思います。

    まあ壊れたら自分でコツコツ直す覚悟は必要ですね。

    ちなみにパジェロミニとか三菱の車は、
    ファンベルト等(エアコンとか)の調整用テンショナーが良く壊れます。

    エンジンをかけてベルト鳴きや、
    上から覗いてベルトが変な回り方してないか?
    その辺は良く確認した方が良いですよ。

    あと冷却ファンもぐらぐらしてないか?
    一緒に確認してみましょう。

    多少のオイルの滲み(漏れ?)なんかは、
    気にしたらキリが無いので・・・
    ある程度は妥協は必要だと思います。

    あとMTならクラッチの残量は一番大事かと思いますけど。
    距離に関係なく乗り方次第で違いの出やすいものですからね。

  • moto('91) コメントID:1477058 2010/08/14 20:41

     パートライム4WDでしたっけ?きちんと切り替えが出来るかどうかは調べてください。まあ、壊れているのを値切って買い、直すのが一番賢いと思います。

     一般的なところで言えば、前後デフやトランスミッション油がきれいかどうかですね。泥遊びをした車には、水が入ってそのままというのもあります。

    (返信:10/08/14)
    コメントありがとうございます。
    なかなか確認できない部分ですが、しっかり確認したいと思います。

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