整備手帳 - ゼロ1
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RECARO RSS 用 オプション各種 新発売!NEW
2025年4月発売のRSS、自分好みに変化させるパーツを販売開始しました。写真の赤色部分のインナーパッドは、RECARO標準クッションと比べ、CLINGAIR独特のクッション感に変化させます。具体的には少し柔らかいと感じていた標準クッションと比較すると全体的に変位量が少なく、しっとり包み込む仕様に ...
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2025年6月23日 13:56 MLITMANさん -
車検の季節になりました
今回は、LEDに交換したので光量と光軸調整して、並びました、が! なんと、光軸調整した時にウインカー接触不良になりました!再検査でもう一周しました、それ以外は 帰りは大雨です、なんてこったい!幌が薄くなって雨漏りが酷かった ノーマルマフラー替えて 車高を上げて10センチ確保 タイヤ交換して LED ...
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2025年4月20日 19:30 dgcまるたろうさん -
リアサス改造
純正品はサスが柔らか過ぎたので硬い物に交換した 車高調じゃない場合テンションかけて組んであるので油圧等で外す道具が無いと大変、笑 なんとかバラしてみたところショックは使えそうなのでサスだけ硬い物に交換する事にした サスのサイズが合わないのでズレ止めの爪を付けたワッシャー(ステンレス3mm)をグライ ...
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2025年4月19日 07:11 R16@yokohamaさん -
リアブレーキ回り流用
安全方向ではあるのでしょうが、ブレーキ時どんな事をしてもリアをロックさせることができないので(腕か?)、ロードスター界隈では有名なブレーキローター流用をしてみます。 できればNBロードスターのPバルブ(NC10-43-900A)の流用からやってみたかったのですが、競争率が高いのか、中古で見つかりま ...
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2025年4月4日 15:49 A184Aさん -
ヒーターバルブ改造
完成写真、助手席のダッシュボードのところでバルブを開閉できるようにした。 オリジナルは運転席にチョークのようなボタンがあってそれをワイヤーで押し引きしてスカットル内のバルブを開け閉めするようになっていたんだけど時々このバルブ付近から水漏れするので思い切って改造した。 配管を少し長くしてダッシュボー ...
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2025年3月27日 06:47 R16@yokohamaさん -
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リアサスペンションを純正品に戻した
AVOの右リアサスがオイル漏れしてたので純正品に戻した、錆も酷いしブッシュもへたってます… 純正品は錆止め塗装してからはめた。 やっぱり純正品は丈夫そう、笑 ちなみにゼロワンは四輪独立懸架サス、本当は4本同時に同メーカーで変えるべきなんだけど高いからね、笑
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2025年3月22日 19:21 R16@yokohamaさん
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