- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- Be-1
- クルマレビュー
クルマレビュー - Be-1
-
マイカー
-
マイカー
-
その他
-
マイカー
-
543NGパック
-
日産 / Be-1
Be-1_キャンバストップ(AT_1.0) (1987年) -
- レビュー日:2021年3月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 全国の中古車で検索し一番ボディ状態が良く純正オプションもそこそこ付いていたフルノーマルのBe-1で満足しています!
- 不満な点
-
本音を言うとボディカラーはトマトレッドが欲しかったです。
あと3ATなので高速での走行は苦手です。
標準サイズのタイヤが165/70R12とベース車のマーチより2サイズ太くパワーステアリングが付いていない(重ステ)ので駐車場等での切り返しが大変です。 - 総評
-
通勤・買い物をするにあたっては特に問題はなく燃費もカタログ値を大幅に上回っているので満足しています。
電子制御のキャブレター車&重ステなんで女性にはちょっと扱いにくい車だと思います。
-
マイカー
-
Type尺
-
日産 / Be-1
Be-1(MT_1.0) (1987年) -
- レビュー日:2021年2月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:2
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
初代パイクカーとして、総生産台数1万台の限定車でした。
(昭和62年当時)
当時バブル景気真っ最中で、中古販売(転売)価格が新車の2倍以上になったことを覚えている方も多いでしょう。 - 不満な点
- 以後続くパオ(生産5万台強)やフィガロ(生産2万4千台)に「パイクカー」のお株を奪われてしまっている感が強いです。
- 総評
-
パワステ無し、パワーウィンド無し、オートロック無し、間欠ワイパー無し、各種安全装備皆無、燃料補給時はキーで給油口を開けたりと、快適装備類もほぼ無し。
(マニュアル操作のヒーターとエアコンはありますw)
「クルマって、ここまでシンプルに造れるんだ!」と実感させられるクルマですね♪
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 Be-1 (岐阜県)
157.9万円(税込)
-
ジャガー XJ 右H/ACC/FRシ-トヒ-タ-&ク-ラ-/Fマッサ-ジ(東京都)
358.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 元デモレンタ 後期モデル 1オ-ナ- 純正19AW(大阪府)
503.3万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
