- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ブルーバードシルフィ
- 燃費記録
- 燃費の口コミ一覧
燃費の口コミ一覧 - ブルーバードシルフィ
-
一番最初のマイカーです!
良く走ってるわけでもないからかもしれないですが 凄く燃費がいいと思います
2023年10月17日 TAKUMI_FG10 さんグレード情報:15i-G(MT_1.5) [2003年] -
廃ガス規制対応に苦労が伺える車
頑張って作られてますが及第点ではない
2022年8月29日 seiz さんグレード情報:20XJ-G(CVT_2.0) [2003年] -
バリューカー
もう少し燃費いいかなぁと思う事も感じます。 同じ系統のエンジンで車重の重いセレナとあまり変わらない…
2021年12月10日 マニヤのくどーちゃん? さんグレード情報:20M(CVT_2.0) [2009年] -
ジャストサイズ
燃費はいいと思います。
2021年10月21日 マニヤのくどーちゃん? さんグレード情報:20M(CVT_2.0) [2009年] -
横からのラインが美しい
燃費はほどほどかなと思います。
2021年9月10日 こだまのブルーバードシルフィ さんグレード情報:15M FOUR_4WD(AT_1.5) [2007年] -
最後のブルーバードです。
街中で12km/l位です。粘度の低いオイルが使えるので、回転を上げないで40-60km/hの走行が可能なので、賢くアクセルワークすればまだ燃費は伸びます。私は、出足がビューンと走らないと気に入らないので、この程度の燃費です。 スポーツモードの場合は、7-9km/l位です。燃費よりも走りが優先なので、このモードは、車の性格が全く変わりスポーツカーの走りです。
2021年8月10日 史上最強のシルフィ さんグレード情報:20S(CVT_2.0) [2005年] -
安くて広いセダンが欲しい方にはうってつけ
数少ないKG11の弱点。 街乗りで10㎞/Lに届かないレベル。 高速走行でやっと13.5㎞/Lぐらい。 ちなみに、最高は能登に行った時の14.8㎞/L。
2021年5月2日 セフィロー さんグレード情報:アクシス(CVT_2.0) [2009年] -
使いやすいサイズの小型セダン
A/Tのロックアップが効くような高速道路や郊外の道が多いと燃費は16km/リットルにも到達しますが、市街地では5km/リットルになることもあります。スリップが多いA/Tや、Nox排出量は少ないながら、燃焼圧力が上がらないエンジンに原因があるのではないでしょうか。
2021年3月15日 moto('91) さんグレード情報:18Vi(AT_1.8) [2003年] -
おとなしい走りのおじさん?初代ブルーバードシルフ ...
よくもわるくもなかったように思います。
2020年9月8日 グラッツェ さんグレード情報:15i_Gパッケージ(MT_1.5) [2000年] -
いい車です
燃費は街中買い物で9キロ弱、高速で12キロ弱くらいです。 頻繁に計測している・・・ 中古車で買ってきて、5万キロチョット程度だったがCVTオイルをディーラーで交換しても燃費は変わらなかった。 私の走りが年甲斐もなく踏み込む方で、それが問題かもです
2020年2月28日 tunotyann さんグレード情報:20M(CVT_2.0) [2005年] -
父の思い出
忘れましたが余り良くなかったです。 通勤で10km/Ⅼ位だったと思います。
2019年11月19日 kerotone さんグレード情報:18Vi_Gパッケージリミテッド(AT_1.8) [2000年] -
ブルーバードシルフィ
あまり良くなかったです。11~12ぐらい
2019年9月23日 アイス* さんグレード情報:18Vi(AT_1.8) [2000年] -
今や希少な5ナンバーセダン
エアコン無しで13~15km、エアコン点けても12km程度を維持。ティーダ譲りのHR15DEエンジンは先代プレセアよりもむしろ良いくらいです。
2019年1月21日 おつる さんグレード情報:15S(AT_1.5) [2009年] -
今や希少な5ナンバーセダン
エアコン無しで13~15km、エアコン点けても12km程度を維持。ティーダ譲りのHR15DEエンジンは先代プレセアよりもむしろ良いくらいです。
2019年1月21日 おつる さんグレード情報:15S(AT_1.5) [2009年] -
高級感ある小柄なセダン
記録していますが、満タンでタンクの警告灯が付くギリギリまで走行した結果、最高は18.58㎞です。 同様の条件で走行した際の最低は約15㎞前後といったところです。
2018年11月26日 テロン さんグレード情報:15i_Gパッケージ(MT_1.5) [2000年] -
このような車はもう出ないだろうな
街乗り12~3キロ 高速 15キロ前後 まぁ乗り方次第ですが10年前位の車ですのでこんなもんでしょう。不満はありません。
2018年5月6日 ゆ@ さんグレード情報:20G(CVT_2.0) [2009年] -
隠れた名車の1台、今までの中で一番のお気に入り!
車両購入して3年目の時にデーラーでエンジンリフレシュ(吸気系・燃焼系洗浄)をしてもらったところ、時速100km/h、4人乗車、A/C-ON状態で夏場の高速道路をエンジンリフレッシュ前は、15km/L台→18km/L台になり非常に燃費が良くなりました。 効果は100km以上走行後からでるようです。
2017年6月22日 luq0125 さんグレード情報:20M(CVT_2.0) [2009年] -
非常に惜しいセダン
ストップ&ゴーの多い街中では恐ろしく燃費が悪い(リッター6キロくらい) 逆に市街地や高速だとリッター13キロ近く走ります。
2017年5月11日 おちゅ。 さんグレード情報:axis [2007年] -
人生2台目の車
カタログ値リッター16.4キロ 街乗りストップ&ゴーで12キロ後半ぐらい、エアコン無だと14キロぐらい
2017年5月9日 重装歩兵 さんグレード情報:20XJ-G(CVT_2.0) [2003年] -
セレナをセダンにしただけ・・・だと思ったら大間違い
まだそこまでじっくりと走っていないのですが、街乗りで10km/Lぐらいでしょうか。 2.0Lであることを考えると、可もなく不可もなく。 TB17はもうちょっとだけ良いようですが・・・ 高速はまだ試していません。
2015年10月30日 セフィロー さんグレード情報:アクシス [2007年]
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ブルーバードシルフィ 2.0 20S(兵庫県)
48.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(岡山県)
284.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!