タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - セドリックセダン [ Y31 ]
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Y31前期グロリア用純正ホイール仕上げ!
入手後のキャップですが、本体もこの状態でピッチ、錆、ダスト他何でも付の年輪物でした😢 取りあえず水洗いにて、汚れの奥を探る所から開始! ダスト、ピッチ、錆、キズ状態を確認し、磨きグッズ隊を選抜ってところです(笑) 先発は水ワックス。これでピッチ、うすキズを取り除き、ピカール液体で錆取り、ピカール ...
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2018年7月1日 19:06 ELN60さん -
タイロッドエンド交換
前輪の舵切りをする部品”タイロッドエンド”のゴムブーツが破けてグリスが漏れ出していたのを見つけたので交換しました。 グリスが切れるとハンドルが重くなったり、最悪ジョイントが外れハンドルが切れなくなります。 セドリックはブーツだけを交換できるグレードもありますが、ブロアムVIPはASSY交換でした。 ...
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2014年9月21日 03:11 コル注さん -
フロントハブASSY交換
走行中下廻りから微かにキーキー音がするのと、ホイールのバランスが狂ったように感じていたので、週末にでも点検しようと走行していたら『スポン』という音とともにセンターキャップとハブキャップが飛んで、中には焦げたベアリンググリスが見えました。 ベアリングが焼き付きかけて、温度が上がってグリースが蒸発し ...
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2014年10月11日 12:15 コル注さん -
キャンバー調整、5mmスペーサー取り付け(センター出し)
アップする程の内容ではありませんが、アップします。 フロントに既に25mmワイドトレッドスペーサーを入れて入れているのですが、キャンバーを付けたところ余裕ができたので更に5mmを追加します。 本来、30mmもしくは35mmのワイドトレッドスペーサーを追加購入すれば良いのですが手持ちの5mmスペ ...
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2020年7月5日 10:44 弐丸丸丸さん -
リアスタビライザーブッシュ・マウントブッシュ交換
久々の整備です 気になるゴトゴト音の対策です リアのスタビライザーブッシュとマウントを交換します リアとフロントの両方を購入。全部で5000円くらい?ゴムのくせに高いわ。 朝一番で日産部品で購入 かなりつぶれているので全交換です 一個170円だったかな?を片側4個の両側で8個です ペシャンコです ...
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2014年1月19日 21:50 クロエドさん -
パワステフルード交換(簡易式)
パワステフルードを交換しなかったことが原因でパワステ機構が壊れたという話は聞いたことがありませんが、長い間にフルードが劣化したり、シールや金属の微量な摩耗分がフルード中に混入している可能性も無くは無いので、気休めですが1Lフルードを交換しました。 社外の多機能フルードもあったのですが、セドリック ...
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2013年9月23日 22:56 コル注さん -
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