燃料系 - 整備手帳 - セドリックセダン
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
燃料タンク内の錆び点検
トランク内から、燃料ポンプ、ゲージを取り外し、 内部点検。 レストア記事を読んでると、放置車両のみならず実動車両でも錆びるようですね。 レガシーのタンク内が錆びてたので、セドリックも錆びてるだろうと思って点検せずにはいられませんでした。 恐る恐る開けてみると、 ポンプのフィルターが汚い気もしま ...
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2016年4月5日 14:39 旅する出目金さん -
ベーパーライザータール抜き
納車されてからベーパーライザーのタール抜きをやっていなかったのでやってみました。 ベーパーライザーのドレンコックをひねるとホースからタールが排出されます。 車外に排出されたタールです。
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2023年4月18日 17:27 YXS10さん -
インジェクターからの燃料漏れ
エンジン載せ替え後しばらくしたら、エンジン始動時にガソリンの匂いがするようになり1年ほどそのままでしたが匂いがひどくなってきたので車屋に見てもらいました。結果インジェクターからの漏れで6個新品に交換しゴムのホース類もついでに交換
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2018年5月12日 16:40 y31sho0999さん -
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エンジンストップ→過流防止弁手動リセット
冷え込みが厳しい早朝。いつものようにエンジンをかけ。んっ!いつもよりかかりが悪い。なんとか始動。1キロほど走って突如エンスト。何をやってもエンジンかからず。いつもの日産では距離があるので市内の日産へ入庫。原因特定には時間がかかるとのこと。何せ距離36万キロの元営業車。エンジンかベーパーライザーか。 ...
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2016年3月12日 21:06 丸坊主の野球人さん
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