取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - キューブ
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Cuちゃん コーティング&プラグ交換の巻〜 88,545㎞
納車後のコーティングから2年が経ちました。雨染みがつく様になってきたので、ポリッシャーで軽研磨してコーティングしました。 今回は、ネットで安く購入した5 years coat premiumです。混合や仕上げ剤が不要な改良版の様です。ベースコート塗込み→乾燥→そのままトップコート塗込み→乾燥→濡れ ...
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2024年4月27日 11:24 hokagon_papaさん -
再度イグニッションコイル交換
前回交換した中華製?コイルが約1ヶ月.3000kmくらいで1本ダメになってしまったので、今回はNGK製イグニッションコイルに交換しました。 4本で6000円のコイルは長持ちしませんでした…。
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2024年4月3日 20:24 じょー3さん -
エンジンプラグ交換
キューブのプラグ交換は、インテーク外さないと交換出来ないので、面倒くさいのと、ガスケットも新品を用意しないといけないので費用もかかります。なのでDIYで節約します。 外したインテークパイプです。 まぁまぁ想像通りの汚れを掃除します。 スロットルバルブは真っ黒です。 拭いたらまぁまぁきれいになったの ...
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2024年3月3日 20:00 naoぴっぴ てびちさん -
ダイレクトIGコイル交換
中古で購入してから10万キロ 総走行距離17万キロ 街コンの帰り道に1気筒お亡くなりになりました。 相変わらずインテークマニホールド外すのが大変なんですよねHR15DEエンジンは… ついでにコレも綺麗に Before After IGコイル右 新品 左 外した部品 1本だけ交換しても残りがいつ壊 ...
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2024年2月10日 10:59 じょー3さん -
イグニッションコイル交換
年末の大晦日に調子が悪くなりました。 エンジンの吹け上がりが悪く、パワーがない。速度によってはノッキング気味。排気音もゴボゴボで水平対向のような音。 エンジン1気筒死んだなと。 個人の車屋さんに相談し、残務あるからその前に見てくれると。 確認してもらったら2番のイグニッションコイルがダメだと。( ...
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2024年1月3日 12:27 ロネシさん -
スパークプラグ交換、ハンドルセンター合わせ
走行距離113千キロになりましたので、スパークプラグ交換しました。イグニッションコイルは高価で手が出ませんでしたので、プラグだけの交換です。 プラグだけの交換でも、エンジンの馬力が戻った気がします。あと10万キロ乗れます。 あと一緒に、ハンドルセンター合わせもお願いしました。サイドスリップ調整が ...
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2023年2月11日 08:38 ドラヤキBさん -
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イグニッションコイルブースター16V
クーラで重くなったエンジンを少しでもフィーリングアップしようとコイルの一次側を16V化します。 イグニッションコイルブースターをタッピングビスで止めて、ディスビに入る12V→16Vに。 元々リレー付けてバッ直していたので楽でした。 コイルもイグナイターも純正(ディスビ内)のままなので、フィーリング ...
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2022年8月1日 01:28 リプロさん
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