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クルマレビュー - デイズ
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マイカー
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ひろR
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日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション_4WD(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
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三菱と日産で共同出資した軽自動車開発会社『NMKV』
デイズ2代目は初めて日産主導で企画・開発したモデル!
随所に乗用車開発のノウハウが活かされてるのか、乗り味が軽自動車の枠を超えて、1ランク上の登録車(5ナンバー以上)の様な落ち着きと上質な乗り味がします。
プロパイロットも投影面積の小さなバイクでも先行車として認識するし、車線逸脱防止のハンドルアシストも限界はあるものの、かなり補助してくれます。
ボディや足回りも剛性感があり、中古で買った過走行車ですが、スプリングもヘタって無いし、ダンパーもしっかり効いてる!
ノーマルタイヤでもかなりしっかりとしたハンドリングで、走りの日産を感じました!
シングルハイブリッド(マイルドハイブリッド)のS-HYBRIDも、ごくごく普通ですがアシストしてるし、燃費の良さに貢献してます!
短距離のシビアコンディションの通勤で、約13Km/L
高速使用の遠出では、18Km/Lを記録!
LEDヘッドライトはワイパーと連動してオートライトが効くし、必要にして十分な光量だし、白い光は見やすい!
アダプティブハイビームでは無いけど、急な対向車や、認識しにくい自転車や、歩行者にも迷惑がかからない!
リヤシートがスライドするので、前席を適切な位置にすれば、リヤシートを前に出しても、後ろの人の足元も普通だし、荷室が広く取れる!
リクライニングもするので、4人とも快適な長距離移動が出来ます。
フルタイム4WDは、まだ雪道では試せてませんが、雨の日もグリップ感があって、雨中走行時の安心感につながってます! - 不満な点
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1.USBポートが無い!
2.オートブレーキがマニュアルでいちいちセットが面倒!
3.パーキングブレーキが、オートブレーキ作動中しかオートで入らない!
4.ADAS機能に先行車発進通知のチャイムなどが無い。
5.アダプティブオートクルーズの設定が115Km/hまでしか出来ず、東名高速や、その他高速の120Km/h区間に対応出来ない。 - 総評
- カスタムしたいところはたくさんありますが、ノーマル状態でも、かなり満足出来るレベルだと思います!
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マイカー
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ひろR
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日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション_4WD(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
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日産が初めて手動で開発した軽乗用車!
作りも乗り味も2ランクくらい上の乗用車みたいです! - 不満な点
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タイヤがエコタイヤで硬く、乗り心地がイマイチ!
過不足無いターボパワーではあるが、もう少し元気にしたい! - 総評
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普通に乗る分には、これ以上無いくらいの出来の良さ!
プロパイロットも最新のミリ波レーダーでは無いけど、モービルアイの単眼カメラと、超音波ソナーはの信頼性は高いと思います!
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マイカー
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delico
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日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション_4WD(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年1月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 全周囲モニターやプロパイロット、追突軽減ブレーキなどの先進機能や、見易い大画面ナビゲーション一式備わっている点。(オプションてんこ盛り付けてくれた前オーナーに感謝)
- 不満な点
- あえて挙げるとしたら、収納が少ない点。メガネやスマートフォンの置場が、どうもしっくりきません。
- 総評
- 街乗りから高速走行まで難なく安全にこなし、シンプルながら飽きのこないデザインの親しみ易いクルマ。
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マイカー
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マイカー
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delico
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日産 / デイズ
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション_4WD(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2023年2月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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納車して半月ほど使用しましたが、自動車技術の進歩を実感しました(EKスポーツ比で)。
ネットで調べてみると、衝突安全性能面でも高い評価みたいです。 - 不満な点
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今のところ、特に不満な点はありませんが、何かありましたらレビューします。
令和5 2月22日【追記】
◯給油キャップ置き場が無い
キャップに紐がついている割にはキャップ置き場が無いので、宙ぶらりんになってしまい、片手で持っていないとボディにガツンガツンと接触してしまう点。そのままにしていても、だらしない感じがしてNGです。
改善策として、後付けキャップ置き場を注文済みです。
- 総評
- 自動車の進歩を実感できる、クルマです😃。
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