日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.2

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

後部からの異音の原因は? - フェアレディZ

 
イイね!  
ずんやsugifuji

後部からの異音の原因は?

ずんやsugifuji [質問者] 2024/02/08 00:41


Z33の持病、後部から異音がします おもちゃ箱を後ろで鳴らされてる気分の音です😅 凹凸越えた時にバックドアの辺りからカラカラ?カチャカチャ?と音がします… バックドアの辺りから音がするのか?と思って内装剥がしたり隙間にニードルフェルト埋めたりしたけどまだします。 あとはショックアブソーバのアッパーマウントか?スタビのブッシュかスタビリンクか?とも思いますが分かりません。。 有識者の方、他に原因はありますか? 人をトランクに乗せて聞いてもらったらやはりリアタワーバーカバーの横の方から音がしているそうです…

回答する

新着順古い順

  • ずんやsugifuji [質問者] コメントID:1708515 2024/03/06 20:49

    じょーじぃ様 詳しくありがとうございます!やはりそこら辺ですよね!! ショックはアッパーマウント込みで変える予定です! あとはそれでも音がするなら2枚目の所を疑ってみようと思います😊ありがとうございます!

  • じょーじぃ コメントID:1708502 2024/03/05 22:03

    画像2枚目

  • じょーじぃ コメントID:1708501 2024/03/05 22:03

    リアのショックブッシュ&マウントシール(画像1枚目の①、②、⑤)は確認しましたか?ここも硬くなっていたら交換をお勧めします。②は破れていたら交換お勧めです。
    基本的に冬は気温が下がり樹脂・ブッシュ類が硬化してエグゾースト系の振動を吸収しきれずに異音がよくします。センターパイプやマフラーのマウントブラケットやラバー(画像2枚目の②、④、⑪)が硬くなっていたら交換お勧めです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)