調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - フィガロ
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バルブクリアランス調整!
買った時から気になっていた打音、、 最近特にひどくなってきたので、やっとこさ調整することにしました(´_ゝ`) いきなり開いちゃってますが、詳しくは青色フィガロの整備手帳をご覧下さい( ゚□゚)笑 調整後です! 赤丸が一番分かりやすいところで約90度ズレてましたね( ゚□゚) 数値にして0.25 ...
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2021年12月22日 22:01 Ryo君さん -
祝!エンジン始動♪( ´θ`)
始動前最終でフューエルフィルターを交換します! 日産純正のフューエルフィルターです! 30年ものなのか? ガソリン携行缶で15Lのガソリンを投入しました。またガソリン添加剤も一緒に投入しました! その後旧フィルターの上部側ホースを手持ちのものに交換してフューエルライン内に残っている古いガソリンを抜 ...
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2021年9月25日 19:05 車好きおじさんさん -
タペット調整、オイル交換4
ヘッドカバーのナットがすっ飛んでいた件。 いつも面倒を見てもらっているモータースに預けて、カバーを開けて点検してもらいました。 代車は初代タント。 ちょうどオイル交換のタイミングなので交換。いつものMOTUL。およそ180,900km。 大きな問題もなく無事終了。一安心。
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2021年5月22日 20:24 ひっくぅさん -
みんカラの力とお願い
ご無沙汰しております。 なかなか休日にフィガロをいじれる時間がなく 相変わらずアイドリング不調はそのままです... 今回は整備ではないのですが 整備をする上での大事なところでして... フィガロのおしり、可愛いですね 整備する上での車の「シクミ」です。 まずはiaaがやっぱり怪しい ...
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2021年4月27日 14:52 ぺぺ3さん -
アクセルワイヤー調整
変速ショックが強すぎ、かつ二速を妙に引っ張るので調整します。 14mmのスパナ2本使用します。なければ1本はペンチでできなくもない。 まずは現在の位置を記録しておきます。 でナットを緩めて、、 ここまで調整しました。 これで変速ショックがかなり小さくなりましたが、二速引っ張りすぎは変わらず。 さら ...
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2020年9月24日 07:33 cherusiさん -
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