ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フーガ
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DEXCEL PDーtypeに交換
フロントは固いボルトを緩めることだけが大変だった。その他は比較的簡単。(パッドの写真と同じじゃん) リアはとにかく固着がひどく大変だった。ディスクに取り外し用のネジ穴(M8)がないためひたすらぶったたいて、最終的には裏側から叩いて外しました。
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2020年4月11日 22:36 Mr-Bさん -
ローター&スタビリンク交換
高速でのブレーキング時にジャダーが出て怖いので前後新品に交換。 写真は新旧です。 純正は使わずDIXCEL PD type を使用。 キャリパーを外し、ローターを外したところ。 ねじを緩めてはずし、再度付けるだけなので作業自体は簡単だが、そのねじの固いこと固いこと! 参りました(;;) なんとか交 ...
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2016年8月19日 01:13 よしY34さん -
ブレーキパットとディスク交換
パットとディスクをDIXCELに替えました ディスクを青で塗装オーダー 取り付けた感じはこんなです 画像だとわかりにくいけど青が目立ちます 次はへたり始めたアブソーバー廻りをやらないと…
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2013年7月2日 19:03 いくぅさん -
ディクセルSDローター交換
純正ローターからの交換。 キャリパーを外したところ。 キャリパーを留めているキャリパーメンバーの取り外し。 右純正。左がディクセル SDローター。 フロント取り付け完了! フロントの交換時に気付いた点をまとめると、メンバーを留めている22mmのボルトが強烈に固着していて、レンチを蹴らな ...
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2012年12月24日 15:34 がーちゃん。さん -
VOING/C8SDP
ブレーキトルクを安定し、コントローラブルなブレーキフィーリングを得るために、TYPE-S用の純正からVOING製のカービングスリット、ディンプルのローター(レースでも使用可能)に交換しました(^^) フロント換装後(^^) リア換装後(^^) 換装して一ヶ月経過してから写真撮ったので、ちと汚いです ...
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2016年12月20日 01:09 アキ!!さん -
ディスクローター交換
60,000kmを超えるあたりから、ブレーキを踏むとハンドルに振動が伝わるようになってきました。 スタッドレスの時はあまり振動を感じなかったのですが、夏タイヤに換えた後、より振動を感じるようになりました。 ローターを交換したので、ついでにブレーキパッドも交換しました。 交換後は全く振動が出なくなり ...
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2008年4月28日 08:51 上越Kenさん -
フロント ブレーキローター交換
116626キロ 日産にて 前回のブレーキパッドを交換してから、高速域からのブレーキングでハンドルがブレる様になりました。 段々酷くなってきた為、今回フロントのみ交換を実施。 そこまで飛ばせなかったのですが、ブレーキの感じは良さそうです。 今度、高速でかっ飛ばしてブレーキを掛けて確認します! ...
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2022年9月29日 20:29 おーみーさん -
冬~夏タイヤ交換ついでに・・・
純正だと高いのでディクセルのPDにしました。(フロントのみ) ブレーキジャダーが無くなり良かったです。 またそのついでにフォグランプのバルブをハイパーブルーからCATZのイエローバルブにしました。 けど今思うとHIDにしてみたかったです。
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2010年5月21日 22:39 ultimateさん -
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