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過給器系 - 整備手帳 - グロリア

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  • ターボ用のアーシングケーブルを、施工してみました。その2

    ようやくお待ちかねの、施工作業をした画像の掲載です。その1で製作したケーブルを、いよいよ取り付けます。 タービンユニットの吸気側のエルボを取り付けているボルトに通して、締め付けします。 もう一方は、ABSユニットを設置しているブラケットに付いているナットに、ネジ径の合うボルトで取り付けます。 ...

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    2014年2月12日 22:18 ぷりんす34さん
  • ターボ用のアーシングケーブルを、施工してみました。その1

    今日は晴れ間が見えたので、点検がてらエンジンルームを覗いて見ると、助手席側のインナーフェンダーに途中で切れた、平編み銅線が見つかりました。 黒いプラスチックのコネクターで接続するようになっており、残りを探すとターボのタービン・ハウジングの遮熱板のボルトに止まってました。 無くても良さそうですが ...

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    2014年2月1日 20:28 ぷりんす34さん
  • ブーストアップ!?今年の最終いじり

    ぽこ34さんのオリフィス抜きブーストアップを真似させてもらいました(笑) 丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m まずエンジンのプラカバーを外します。 で、クーリングファンの真後ろにある2つ並んでる赤いホースの左側に入ってるオリフィスをキャンセルです★ で、純正の配管を切るのが嫌だった ...

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    2011年12月31日 18:46 青グロ348さん
  • リサーキュレーションバルブ加工。【Y34】

    リサーキュレーションバルブの中にあるポートの穴埋めの為、先ずは外します。 工具は、ペンチと8mmと12mmのラチェットがあればOKです。 簡単に外れるかと思います。 裏側。 左側に見える小さい穴が、今回埋めるポートです。 拡大。 微妙に段差がありますが、穴を埋める際にこの段差より上に、出ない事がポ ...

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    2011年9月24日 23:17 ぽこ34さん
  • ブーストコントローラー取付け。その② 【Y34】

    サージタンク(負圧から正圧まで全ての圧力を検出出来る場所)よりフィードバック用の圧力を4Φのホースを使用しコントローラーへ接続します。 自分は赤枠の場所へ三つ又を噛ます事にしました。 三つ又が思ったよりも大きかったので、写真のような配管になりました(^^;) でも現状問題は無いようなので良しとしま ...

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    2009年6月23日 22:56 ぽこ34さん
  • ブーストコントローラー取付け。その① 【Y34】

    オリフィス抜きを実施した際に、おまけの弄りとしてスピードコントローラー(写真中心に写ってるの白いパーツ)を追加。なんちゃってブーストコントローラーとして使用してましたが、ようやくブリッツ製のブーストコントローラーを取付ける事にしました。 流石に3年の放置プレー長過ぎでしたね(^^;) 先ずはバルブ ...

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    2009年6月23日 22:55 ぽこ34さん
  • 0円ブーストUP、【オリフィス抜き】 ※おまけ編(スピコン追加) 【Y34】

    前回、オリフィス抜きをした際にオリフィスが2個入っている配管へさらにオリフィスを追加するとブーストが上がると書きましたが、実際には試してなかったので今回実施してみました。 先ずはノーマルの配管状態。 オリフィスで流量を絞っているのであれば、それに変わる物を入れても効果は同じかな?っと思い、オリフィ ...

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    2009年2月3日 00:50 ぽこ34さん
  • 0円ブーストUP、【オリフィス抜き】 その② 【Y34】

    オリフィスを抜き早速試運転しましたが、まったくブーストが上がらない(涙) 原因が分からず、「オリフィス抜き」でググルとやり方等が出てきて、ブースト制御や上がる仕組みをようやく理解(^-^;) やはり事前にしっかりチェック(確認)しないといけませんね(^^;) っという事で、先程外したオリフィスは元 ...

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    2009年1月26日 23:47 ぽこ34さん
  • 0円ブーストUP、【オリフィス抜き】 その① 【Y34】

    お手軽ブーストUPとしてオリフィス抜きを実施しました。 先ずはアクチュエーターの配管を確認をしようと思い、周りの配管を外しました。 ***この弄りは自己責任にて実施下さい*** こんな感じになりました。 アクチュエーター発見♪ そしてそれに繋がる配管も確認。 さらにアップ。 アクチュエーターに繋が ...

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    2009年1月26日 23:47 ぽこ34さん

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