クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター
-
マイカー
-
過去所有
-
うえし~
-
日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2024年12月21日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
ロールーフミニバンならではのスタイリングの良さと、
想像を越えるコーナリング性能。
カラクリシートの利便性。 - 不満な点
-
エンジンパフォーマンスは弱く、
トルク不足です。
燃費も2LのNAと思えば物足りないかな。
純正クルーズコントロールが無いのが残念でしたね。 - 総評
-
小さすぎず、大きすぎず、
4〜6人家族で運転好きの方には最適のパッケージです。
-
マイカー
-
コバティ~
-
日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2024年11月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:1
- 価格:5
- 満足している点
- 日本の道路で運転しやすいサイズです。女性でも気軽に運転出来ます。重心が低く横揺れが少ないので、同乗者が酔いにくい様です。また、あまり極端な古さは感じないところが良いです。
- 不満な点
- とにかく燃費が悪いのと思っていた以上に出足が悪い。トルクの細さを、ミッションで引っ張って帳尻を合わせようとしている感があります。また、ミニバンを謳う割にセカンドシートや荷室が狭い。前々車のリバティと比較して、セカンドシートは圧倒的にリバティが広かったです。
- 総評
- 中古で購入しましたが、コスパふくめて不満点を含めてバランスは良いクルマかと思います。
-
マイカー
-
みーぽよ☆彡
-
日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
ハイウェイスター G(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2024年10月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- ミニバンの括りで言うと走りが良い!
- 不満な点
-
如何せんエンジンが…
最高出力 111kW(151PS)/6000rpm
最大トルク 190N・m(19.4kgf・m)/4100rpm
パワーもトルクも高回転より。
ATが6000rpmを超えたあたりでシフトアップ。
全然おいしいところを使えない。
下のトルクが無いため加速しない。
少し踏み込んだらすぐキックダウン、緩加速が苦手?
山道はある程度回してないと失速しがち。
同じPE-VPSでもCX-3に載ってた109kW(148PS)/6,000rpm・192N·m(19.6kgf·m)/2,800rpm の方が良かった疑惑??? - 総評
-
購入して2年で約4万km。
エンジンが残念、基本1人乗車で重い荷物を積んでるわけでもないが、とにかくトルクが無い。
仕事(移動)用で使っているのでそれほど速度を出すこともなく街乗りには十分。
内装はともかく収納スペースが残念。
トータルでは大変気に入っている。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
183.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/キーレス/コーナーセンサー(埼玉県)
127.0万円(税込)
-
日産 デイズ Bカメラ アルミホイール 届出済未使用車(岐阜県)
146.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
