日産 ラフェスタ ハイウェイスター

ユーザー評価: 4.04

日産

ラフェスタ ハイウェイスター

ラフェスタ ハイウェイスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ ハイウェイスター

  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • 花ちゃん

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターGエアロパッケージ (2011年)
      • レビュー日:2025年3月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    自分なりに弄っているので愛着あり。
    不満な点
    もう少しエコなら…
    今年から重量税が上がった事…
    総評
    今は他に欲しい車がないので、もう暫く相棒かな…
  • 過去所有
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • うえし~

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年12月21日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ロールーフミニバンならではのスタイリングの良さと、
    想像を越えるコーナリング性能。
    カラクリシートの利便性。
    不満な点
    エンジンパフォーマンスは弱く、
    トルク不足です。
    燃費も2LのNAと思えば物足りないかな。
    純正クルーズコントロールが無いのが残念でしたね。
    総評
    小さすぎず、大きすぎず、
    4〜6人家族で運転好きの方には最適のパッケージです。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • コバティ~

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスターG スプレモ(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    日本の道路で運転しやすいサイズです。女性でも気軽に運転出来ます。重心が低く横揺れが少ないので、同乗者が酔いにくい様です。また、あまり極端な古さは感じないところが良いです。
    不満な点
    とにかく燃費が悪いのと思っていた以上に出足が悪い。トルクの細さを、ミッションで引っ張って帳尻を合わせようとしている感があります。また、ミニバンを謳う割にセカンドシートや荷室が狭い。前々車のリバティと比較して、セカンドシートは圧倒的にリバティが広かったです。
    総評
    中古で購入しましたが、コスパふくめて不満点を含めてバランスは良いクルマかと思います。
  • マイカー
    • みーぽよ☆彡

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ミニバンの括りで言うと走りが良い!
    不満な点
    如何せんエンジンが…

    最高出力 111kW(151PS)/6000rpm
    最大トルク 190N・m(19.4kgf・m)/4100rpm

    パワーもトルクも高回転より。
    ATが6000rpmを超えたあたりでシフトアップ。
    全然おいしいところを使えない。

    下のトルクが無いため加速しない。
    少し踏み込んだらすぐキックダウン、緩加速が苦手?

    山道はある程度回してないと失速しがち。

    同じPE-VPSでもCX-3に載ってた109kW(148PS)/6,000rpm・192N·m(19.6kgf·m)/2,800rpm の方が良かった疑惑???
    総評
    購入して2年で約4万km。
    エンジンが残念、基本1人乗車で重い荷物を積んでるわけでもないが、とにかくトルクが無い。
    仕事(移動)用で使っているのでそれほど速度を出すこともなく街乗りには十分。
    内装はともかく収納スペースが残念。
    トータルでは大変気に入っている。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    • やっさん55

    • 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
      ハイウェイスター G スプレモ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2024年8月15日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ミニバンとしては重心が低く、ロールが少ないのでセダンとかに乗っている感覚で走れる。
    不満な点
    燃費が思ったほど良くない。アイドリングストップが良く分からない?ブレーキ踏んでるけどエンジンが掛かるのは何故?
    総評
    災害時に大人3人と猫6匹を乗せられる事が条件でこの車にしました。概ね満足。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)